女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ベルばらをみてきた

宝塚の舞台ってなんとなく見そびれていたのだけど、幸運にもチケットを入手する機会があり、初宝塚でベルサイユのばらというとても運の良い初体験となりました。
洋服の青山の貸切公演だったので、小ネタが仕込まれていました。
仕込まれていた小ネタは以下の通り

  • 開演前の組長挨拶で「♪よ〜ぉふく〜の あおやまっ」と歌っていた
  • モンゼット侯爵夫人がオスカルをいじるシーン(っていうの?)(宝塚大劇場の千秋楽では「オスカル フォー!」と言って退場したシーン)「オスカルぅ〜 ああ、おやまあオスカルぅ ああおやまあ〜 あおや〜まぁ〜」と言って退場
  • レビューの中でダンスの〆で「ブルーマウンテン!」と決める男役の皆さん



観劇後はキャトルレーヴでお買い物。ベルばら大事典を買って友だちに「カルタやろうよ」と誘ったら皆さんのり気だったのでつくります。ええ。
(細かい感想はまた後日)(いつ書くんだか)