女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ここまで使えないと笑えてくる本

夫が「もえたん」四文字熟語バージョン(キーワードリンクがめんどいのでこういう表記で)なるものを買ってきて唖然としているので理由を尋ねると「そもそも日本語が崩壊しています…」とのこと。なのでぱらぱらとめくってみた。

えーと。
阿修羅道とか一家団欒って四文字熟語でしたっけ。
あと意味の説明の文章自体が意味不明なところがあるのでどうにもならないかんじ。見開きに5〜7熟語が載っているんだけど普段使用するレベルだと思われるものは1〜2しかのってないっぽいものね。
せめてどこかの監修をつけるとか、頻出順に並べるとかすればいいのに(余計なお世話ですかそうですか)(萌えだけで終わらないのが「もえたん」とかもえもえうにっくすの良いところだと思うので萌えだけのこの手の本をみるとなんとも言えません)