女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

お風呂でご飯について考える

http://d.hatena.ne.jp/june_t/20050714/p1
で「子どもにお風呂でご飯を食べさせる」という話がのっててですね。
どうやってそういう状況をつくり出してるんだ?と考えてみたわけです。

1)風呂のふたをテーブルの代わりにする(そこにお惣菜のパックをのせる、と)
2)手に持って食べられるようなものを食べる(おにぎりとか)
3)湯船にお盆を浮かべる(温泉に入る際にこういうかんじで日本酒を飲む描写がありますよね)
4)洗い場に小さい折りたたみのテーブルなどを持ち込む(もしくは風呂場のドアを開け放してぎりぎりのところにテーブルをおく)