女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

川越唐棧

先日シマノ*1に逝きたいから連れて行けと夫に車を出してもらい川越へ。ここはサイフォンで入れてくれてくれます。
まったりとしていてふと思い出したのが「そういや川越唐棧の店ってこの近くだよな〜」ということ。というわけで行ってきましたよ呉服かんだ(http://www.kawagoe.com/kanda/)へ。
閉店時間が迫っていたのもあってぐっとこらえて端切れだけ購入しましたがいやあ危うかった…。買ってきた端切れは現在製作中のスカートに使うつもり。

そういえば和服を着るのは好きなのですが、私あれが駄目なんです。
古 着 の に ほ ひ ってやつが。
まあファブリーズすればいいんですけどね。調子が悪いと古着屋独特のあのにおいで気持ち悪くなってしまうので(さらに言えば最近古本屋も駄目になってきた…)そうすると手軽に手にいれられる和服つーのが限られる。そこにきてかんだ屋さんのラインナップはえらく心臓に悪かった…ぐらぐらした。縞とかの粋なものも好きなんですがお花がばばんとあるやつとか大柄なものがより好きなのでこらえたけど。帯もお太鼓があんま好きじゃないので便利と言われている名古屋帯が苦手、とか色々あるのですよ。

ところで
http://www.linda-project.com/monthly/0507/special_top.html
のコーディネートは日本人女子が着たらキッツいと思うのだがどうだろ…。