女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

久しぶりに洋服欲が来た

昨日いきなりパンツスーツ欲しい病を発症したワタクシは「かいものーかいものーの前にさんきらー」と目の前にぶら下げられた餌につられて呻きながら16mものアイロンによる三つ折り&ミシンがけをこなして閉店15分前のお店にかけこんだのでした。

グレーのパンツ単品を購入。裾は自分であげるんでいいです、と言って今日はいてきました。そしてトイレでちくちくと裾あげ(…寂しい人だ)
A「ってホントにあの後買い物したんだ?」
B「いやほら。だってパンツ欲しかったんだもん」
A「もうたくさんスーツ(=仕事着)持ってるでしょー」
B「だって冬物のスーツってえーと4セット*1しかなくて。そのうち1セットは学生の時にかったやつだからあんま着たくないし」
A「しかじゃないよそれ!」
B「えー。あとねえ。このパンツにピンクのジャケットとかステキだと思うんだけどどうだろう」
A「まだ買うのか!」

*1:たいがいジャケット1枚につきスカート2着とかで買います