女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

いろいろ買い物

一週間遅れのハロモニを見てぼんやりしていたら眠くなってきたので近所に買い物へ。
久しぶりにダイエットスープをつくろうと思って材料をカゴにいれてレジに向かいつつ実演販売コーナーに立ち止まってしまった。次から次に試食がでてきてあたふたしながらしじみスープを購入。学食のお味噌汁が辛くてツラいのでたまにインスタントのを持ってくんだけど、すぐになくなっちゃうのでこれを置いておくことにしよう。


ちなみにダイエットスープはキャベツ半分と玉ねぎ2,3個とピーマン2,3個をみじん切りにして鍋にいれ、カットトマトの缶詰とコンソメキューブと水を足して煮込みます。これをひたすら三食いただくというもの。味付けは塩こしょうで。
好みによってはウィンナやベーコンを入れても美味しいですが、3日目くらいになると飽きてくるのでカレー粉を入れたりタバスコを入れたりすると良いでしょう。