女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

めんどくさい話

私の職場は短大とか大学にしてはありえないくらい服装にうるさくてうるさくて仕方のない職場(だと私は思っている)なのですが今年は学長が変わったせいなのかなんなのかゆるやかです。んで。冬といえばブーツでしょ。という話でもないのでしょうけどブーツをはいてきた先生がいたそうなのですよ。今年採用のひとで。ワンピースにブーツでそれはそれでバランスのとれた着こなしだったようなのですが、それについて事務職のおねーちゃんがぶつくさいっていてね(今年の新人はやりたい放題だよね、みたいな)
そんなんどうでもいいことじゃんねえ。人前にでる職である以上はある程度のきっちりさ、とかかちっとした感じというのは必要だと思うし学生指導の中でスーツがかっこよく着こなせるというのは必要になってくるけどそもそも19・20の女子が就職活動で着て似合うスーツと20代後半以降に似合うスーツは違うし。てかここでの常識が全ての世間の常識だと思われても困るしなあ(まあここでずっと働くひとはよいのでしょうが)

私からみれば車だからって職場の制服で通勤する人の方がわかんないよ!

あーもっとつきつめて言えばそんなにぶつくさ言えるほどアンタえらいの?何様?みたいなものもあるんですが。ええ。