女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

自宅ネット落ち顛末

同人とかwebって所詮は趣味でやっていることなので愚痴は美しくない、と思うのです(実際にそれをやられて「はぁ?」ってなってるところなので余計に)
が。愚痴らせてくださいよねえ。IP電話を導入しようと思ったのですよ。手続き自体はだいぶ前に済ませてて新しいルータと交換しなくちゃと思いながらいそがしくてそのままにしてたんですよ。そんでこの週末重い腰をあげて繋ぎかえてみたんですよ。
そしたら。

ルータがつながらないよママン!

…しくしく。メールが読めないのが困る。
今日も帰ったら原因究明の旅にでます…。

原因わかりました。
ADSL回線が不安定だった

……。仕方がないので回線を安定させる作業をしてもらうことに。
サポセンのおねーさんありがとう(涙)