女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

正確にはテキストではないが

友人のお絵かき板でらくがきとかしてみる…ていうかやっぱ(お絵かき道具としてのパソコンの)使い方がよくわからん。いっそペン入れ→水彩着色→ここでスキャナ取り込みの方がまだマシ…だと思う(それはCGとは言わないだろう)どうも自分のかいたものを分析するに、エンピツ線画をかくのは好きなのですがそれを面でとらえて色をつけるという作業が苦手なんです。さらに言うならばアクリルガッシュとか油絵が苦手です。色をべたっと塗るのがね。あとは目の前にあるものをそのまま画面に写すという能力が欠けているのでデッサンとかも苦手です。

ようするに好きなんだけどさっぱり上達しないし上達するほど根性いれて練習もしてないんですよね。きっと。