女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ネイルバー初体験

おはずかしい話なのですがワタクシ、爪を噛むクセがあるのですよ。それはもう重症で物心ついてから爪が長かったことはなく*1ネイルを塗ろうがラメをつけようがラインストーンをのせようが唐辛子を塗ろうが(やったことないけど)駄目な時は駄目で、壊滅的なまでに短く噛みきってしまうのです。まあ爪を噛まないと他のところにいくんですけど(ささくれとかかさぶたとかね)(子どもかよ)
週末に実家に帰ってた時に塗っていたネイルがはがれかけまして。落としたいけどすっぴん爪のままじゃな〜と考えてその日遊びに行くのが銀座だったのでネイルサロンを検索して行ってみることに。ソニービルB1Fのマヴァラでカラーをやってもらいました。一緒に遊んでた友達は見学してた。仕上がりの綺麗さもさることながら、塗ったことのない色味がけっこう似合うという発見ができたりネイルケアのテクニックが参考になりました。ネイルハードナーは便利そうだが自分で綺麗に塗れるかどうかわからんなあ。ううむ。爪がやわらかいからこれを使うと良いのだろうなというのは理解できるんだけど。

しかし冷静に考えるとネイルを塗るおねーさんの手元を無言でひたすら見つめる女子二人というのはどうかと思う…。でも道具の使い方とかすごい参考になった。

*1:嘘。高校の時はけっこう伸ばせてた