女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

ロザリオづくり

honeysky2004-03-05

ちまちまとつくってみたミニロザリオ.
9ピン使うのが初めてだったのでちょっとあらもあるんですが、それっぽいかんじかなあ?と思います.とっさに材料を買えるところが100均しかなかったのであくまで習作.ビーズがえらく軽く,十字架が重いので持った時の重量バランスがかなり悪いのが気になります.この辺も考えながらパーツを選ぶべきなのか.

メモ

  • ビーズの両側にシードビーズを入れると綺麗(その分長くなるので小さい玉でないと無理かも)
  • ネックレス用糸で編むのもあり
  • 他にも編み方があるか考える