久しぶりにまつげに向き合う秋

なんのこっちゃ、てかんじですが。
まつげ…苦手なんですよマスカラ。眼鏡かけてるのもあってぬってもなーみたいなところもあり、あと奥二重なのでビューラーなんかむつかしくて、アイシャドウとアイラインだけでよくね?みたいな。
しかしわたくしフラメンコをやってまして、こんどイベントで踊るんですよ…となると、つけまが必須なわけですよ。その昔かっとなってつけまつげはコツを習いにいきまして、ばっちりのせられるんですよわたくし。それにはきっちりまつげをあげ、マスカラでそのカールをコーティングしなくてはいけません。昔つかってたまつげカーラー(パナソニックのやつね)はたぶん捨ててしまったし、新しく買いなおすのもなぁぁぁ、と思っていたところにこんな記事が流れてきました。

twitter.com

SPURはなんかこう、ガチで自腹買いしたものとかを忌憚なく紹介してる印象なので信頼してるんです…。そもそもひとりっぷ自体が自腹企画の最高峰みたいなところあるしなあ。あとKATEはアイメイクとものすごい執念を燃やしている人が開発してるんだなーて思います。知らんけど。色出しがもはや狂気、てときあるじゃないですか大好きです。


ついでにアイシャドウも買いました。
むっちゃ中2ぽくて素敵じゃないですか?このバラのシリーズ。
f:id:honeysky:20181020224853j:plain

使い勝手よさげ。
f:id:honeysky:20181020225002j:plain

肝心のビューラーですが、まつげがかくっとならないのが良いです。あとまぶたのカーブに合わせやすい。