パッキンググッズを考える

さて旅といえばパッキングです。今までは無印のたためる仕分けケース(主にSサイズ)を使っていてパラシュートクロスのものに一部買いかえるくらいには愛用しているんですが、気になっていたものがありました。それはイーグルクリークのパッキングオーガナイザー。いや別にここのでなくてもいいんだけど…実はシャツをパッキングするやつは持っているんでそれと合わせて使うとユニット揃うし…前にキャリー買うのに色々見てたら割と良さそうだっし…カラフルだし。無印のもそれなりにカラバリがあるんですが、基本的にはにぶい色味じゃないですか…。

というわけでとりあえず3サイズ入っているこれを(実際にはアマゾンで)ぽちる。

https://www.eaglecreek.jp/product/packing_organizer/detail/11862096/
パックイットスペクター キューブセット/ | Eaglecreek(イーグルクリーク)公式ブランドサイト by エイアンドエフ

色はグリーンにしました。キャリーの内側と同じ色だけど、この色なら同化して見づらいとかないだろうし、ほかの色を買い足すのもアリだなと思ったので。

 

というわけで到着〜。


f:id:honeysky:20180706205346j:image

3サイズセットです。クオーターキューブ、ハーフキューブ、キューブって商品名だけどXS、S、MらしくてUSサイトをみるとラインによってはLがある模様。

 
f:id:honeysky:20180706205359j:image

特徴としては縦型なことと取っ手がついていること、ファスナーが一方向にのみ開く(無印のはダブルファスナー)ことですかね。パックイットスペクターシリーズは布が薄くて中身が透けてみえるので、メッシュになってなくても中身の把握はできるかなーという気がします。

無印のパラグライダーたためる仕分けケースと比較。

 
f:id:honeysky:20180706205415j:image

 だいたい無印のSサイズがイーグルクリークのハーフキューブよりちょっと大きいイメージ。実は無印のやつ、SSサイズが欲しいなって思ったりするときもあるのでこれはちょっと嬉しい。

 

とりあえずタオルでも詰めてみますかね。サイズが統一してあるフェイスタオルを詰めます。


f:id:honeysky:20180706205507j:image

無印は6枚詰めてもちょっとゆとりがある(5枚詰めて上に平らに一枚のせてる)感じ。もう1枚くらいいけるのでは…。

 


f:id:honeysky:20180706205543j:image

イーグルクリークは5枚でちょうどいい感じ。公式の容量は5Lです。まあそんなもんですね。

実際に使って見ての感想はまた今度!