アメリカ国内線のチケットをぽちる…前に保留をかける

これの続き。


ニューヨークにいきつつ親戚巡りをたくらむ旅 - 女教師Aの小部屋R

 

いま手元にあるチケットは

  • 岡山→羽田 国内線(有償)
  • 羽田→JFK 国際線(特典航空券)
  • SFO→羽田 国際線(特典航空券)

のみなので、ニューヨークからサンフランシスコまでのチケットと羽田から岡山までのチケットをどうにかしないといけません。羽田から岡山まではその日のうちに岡山まで飛ぶのは無理なので、夫のところに一泊して翌日帰ります。多分。これは特典航空券にしようかなという気持ち(時間を変えたいとか思わなくもないので)

 

で、アメリカの国内線をぽちらねばということで検索。

とりあえずスカイスキャナーでみたところ、フロンティアかUAかって感じ。今回は荷物もけっこうあるのでLCCで手荷物料金払うのもフルサービスキャリアもかわらんだろうということでUAのサイトで検索。まあ親戚がUA勤めてるので、たまにはのっとこうかね…というのもあります<前にいったときはAA+フロンティアて言ったら若干悲しい顔をされたし(そうはいっても基本的にワンワールドに乗りたいんだよJGCとったからなおさら)しかしUA最近ペットの事故死とかいろいろありえん事件多すぎないですかねっていう。スタアラ乗るときにANAにつけてもマイル消えちゃうくらいしかのらないのでUAにつけてるんだけどさぁぁぁ。

とかぶつぶついいながらMulti Cityで検索をかけます。UAはニューヨークだとラガーディア利用ですね。

5万ちょいくらいですね。これでポチってもいいのだけど、デンバーでの日程を一応親戚に相談したいので保留をかけたい。で、7日間のフェアロックをかけました。2000円ちょっと。

しかし国内線オンリーだと1個目から受託手荷物有料なのかよー。きびしーなー。