朝ご飯とか空港内ご飯@台湾

さてあっちゅーまに帰る日です。

夜市でジュース飲んだりしたんですがその写真はとりそこねました。美味しかった。

で足裏マッサージに放りこまれてUさんとはお別れ。足取りが軽くなったのをいいことにウェルカム(スーパー。あちこちにある。カルフールまで行けなかった)でアホほど買い物をして、コンビニで朝ご飯を調達して帰りました。

泊まったのはホステルだったので冷蔵庫にものを入れたい場合は紙をはります。


f:id:honeysky:20180419232610j:image

D8つーのは泊まった部屋です。

この辺はどこのホステルも同じだなーて思いつつ、朝ご飯を食べて荷物をまとめてチェックアウト。空港へ向かいます。さくっとチェックインして荷物預けて保安検査を通ります。

 

今回台北をふらふらして、こじゃれたベーカリーっつーかブーランジェリーが増えたかな?て感じだったんですが保安検査通ったところにもありました。
f:id:honeysky:20180419232713j:image

のでちょっと買う。パイっぽいのと、クリームチーズクランベリーの白いパン。


f:id:honeysky:20180419232852j:image

パイっぽい方は機内でおやつに食べた。あたためて食べたらもっと美味しいやつだ…!

 


f:id:honeysky:20180419233315j:image

プライオリティパスつかってラウンジで小腹…ていうには食べ過ぎじゃね?て感じですが牛肉麺とかを食べて搭乗。こないだはキャセイのラウンジに結局10分くらいしかいなかったので、今度はキャセイできたいわ…そのためには関空か東京から飛ばないとなんだけど。いやしかしもうHKG-JFK往復からのTPEとかやりたくないしなー。とかうだうだ考えたりしてます。あとJGC修行したわりにはラウンジで元取ったるわ!みたいなの気持ち的に無理なんですよ。いやしい感じがして*1

 

ちょっと免税店もみたけど、正直日本で買う方が安いのでは???みたいな感じだったので、台湾での買い物が楽しいのはやはりスーパーとかローカルのお店だなーと。あと桃園はPANDORA入ってなかった…ので今回はチャーム買いませんでした*2

帰りは荷物受け取ってサクサクとバスで岡山駅へ。おつかれさまでした!

*1:エコノミーしかのらないのにラウンジ使うなよっつーのは重々承知の上です

*2:際限なく買ってしまうので、旅先でいいのがあったら買う、ていうルールにしてます