女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

アトマイザー便利だけど詰め替えるのめんどくさいよね話

さっきコピー本の印刷がてらつっちー*1とお茶してたんですが「香水話はあと一回あるんよ」て話をしたら呆れられましたごきげんよう

で、続きというか番外編。アトマイザーです。
お察しの通り香水の瓶はかわいくてナンボと思っている私ですが、旅行の際には持っていくわけにもいきません。で、アトマイザーの出番なわけです。

けどさあ。
あれって詰め替えるのめんどくさいよね…?手についたりするし。こぼれたりするし(粗忽ものなだけですかそうですか)
と思っていたら、いいものがありました。

http://www.jacmarcs.com/atomizer.html

調べたらドン・キホーテの通販サイトにあったので店頭にもあるのではといってみたらありました。よしよし。

白にした。
f:id:honeysky:20171230185734j:plain
ちょっといかがなものかと思うキャッチコピーですがまあ目をつむりましょう。

f:id:honeysky:20171230185828j:plain
で、こう。アトマイザーの底から入れる形になります。
香水が空気にふれないまま詰め替えできるのがいいですね!手につかないしね!
専用のケースがついてるのもちょっと安心感あるし、ポーチにいれやすいのではないでしょうか。年末滑り込みでいいもの買った感はありますが、耐久性については使ってみないとなんともいえないかなーと思います。