女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

アジア周遊SIMメモ

来月ベトナムカンボジアに行くのですが、まあ現地の通信手段はあった方がよかろうということで周遊SIM買えばいっかーと思って調べたんですよ。

そしたら。

 

 ベトナムが対応してないぽい…。だいたいアジアの周遊SIMで検索かけて出てくるのってタイの通信業者が出している↑これなんですが、他のも調べた限りではカンボジアはいけてもベトナムは対応国リストにはない。

で、ベトナムのみならプリペイドSIMがある。

 

うーん。

案としては、ベトナムで使えるSIMで一番容量の少ないもの+周遊SIMを買ってカンボジアで使用→1月に香港でも使う。て思ったらトップアップできなさげなんですよねー。とりあえず香港用にもまとめて買っておきますかね…(ぜんぶワイズ・ソリューションなのでまとめて買っておけば受け取りが楽だなみたいな)(どうせ香港も複数回行くだろうし)