女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2005-09-28から1日間の記事一覧

コメント欄話続き

本当に「女は男を批判してはいけないし、批判できない」ということだけで話は終わるのかな、と疑問に思う。それは「男性からみて都合のいい女性」というジェンダーを実行している(という言い方が適切かどうかわからないけど)女性の話であって、そこから離…

うぃるこむ新機種

一気によっつもでるんですね。やったー!

なぜ私は他のブログのコメント投稿ボタンを押せないか

http://d.hatena.ne.jp/chidarinn/20050924/p1 の「思うに、女性のコメントが少なすぎる。」という一文について(あたしがいま言及しているのはこの一文だけですよ)(他の事について言及するには予備知識がないので) 元々友だちがやっているブログは別とし…

私は象牙の塔に住みたいが、それのどこが悪いのというのと似ている

大学の図書館で見かけたので借りてみました。 あとがきの「女子校で中高の教育をうけた友人たちの弁」にふかーくうなずいてしまうのは私がプロテスタント系女子校出身だからですかそうですか。 面白く読めるように工夫されているけど、面白いだけじゃなくて…

カカオ99

たまに行くチョコレート屋さんで購入した板チョコ。カカオ成分99%で甘みがない。つうか苦味しかない。でも美味しい。なんか「くわっ」と目が覚めるかんじがします。びっくりした…。