女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

今回の旅行、いくらかかった?

若干下世話な話ですが、旅にはお金がかかります。アジアなら10万あれば遊んで帰ってくるとか余裕ですが、アメリカはそうはいきません。ていうかニューヨークはホテルが高い。意味が分からん。とかいってたらサンフランシスコもけっこういいお値段でした。あとはまあ今回そこそこ日数があったので滞在費の請求書だけでめまいがするよね。

移動旅費
岡山→羽田 JAL有償航空券
ウルトラ先得で1万円弱

羽田→岡山 JAL有償航空券
先得で
12,000円弱、の予定だったのですが変更をせざるを得なくてキャンセル(半額くらい戻ってきた)+15000円ちょっと

HNDJFKSFOHND JAL特典航空券
50,000マイル+手数料とかサーチャージとか。

LGA→DEN→SFO UA有償航空券
50,000円ちょっと+フェアロック(7日間)2,000円+手荷物25ドル×2回

滞在費
ニューヨーク ユースホステル
56ドル×10泊

デンバーは親せきの家に泊まったのでノーカン

サンフランシスコ ユースホステル
3泊200ドル弱

滞在中のあれこれ
通信費 T-mobileのツーリストSIM 30ドル+税
エアトレイン 2.5ドル
ニューヨーク地下鉄乗り放題(7日間)33ドル +メトロカードチャージ15ドルくらい
バート 2ドル+空港との往復で20ドルくらい
SFOのメトロ乗り放題(3日間)21ドル

エンタメ費
Musical Frozen 96ドル
Sleep No More 118ドル
ゴスペルツアー 60ドル
サンフランシスコのクルーズツアー(日本語音声ガイド付き) 45ドル

あとは美術館のチケットとか…カウントできぬ。