女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

やってる人が描くとやっぱりいいよねっていう

たまたま本屋で見かけて手に取りました。実は二年前からフラメンコを再開しまして。十数年ぶりにフラメンコシューズはいてるつらい。カスタネットとかじぇんじぇん打てなくてつらい…(練習しなさいよ)

よくできてる…展開としてはありがちだけどよくできてる

 

www.shogakukan.co.jp

 

個人的な感覚として、踊りの基礎ってバレエをやると強化されるんですけど、小さい時からバレエをやっていると身についたバレエっぽさを抜くの大変だろうなあというのがちょっとあってですね…あとまあ踊りの基礎を教えるっていう点ではバレエはその道筋がはっきりしてるなあと思ったりします。

それがいいか悪いかは別の問題なんですけど。