女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

旅の下着どうしてる?話

旅行の話をしているといかに荷物を少なくするか話ってわりと頻出すると思うんですが、私は一週弱の旅行だと旅先での洗濯はしない派です(10日越える感じだとさすがに洗濯しないと手持ちの服の枚数がおいつかないんで…)まあふつうに生活してても○日以上洗濯しないとかちょっと無理、みたいなあたりで考えるかんじです。んでまあそこそこの枚数の服を持っていきます。なんならコーディネート案も旅ノートにかく感じ。
まあそれはともかく今回は下着の話。
おぱんつはともかく、ブラジャーってかさばりませんか?ていう話です。パンツ(下着の方)はアウトドアメーカーの速乾性素材のが便利で愛用しています。あんま常用してると尻の形ゆがみそうだけど。すっぽりお尻を覆う薄手ですぐ乾くぱんつがあったらこっそり耳打ちしてください。
というのはおいておいてブラですよ問題は。
そもそも私は胸は寄せてあげてナンボと思っているので(ただしパッドはいれない)(形悪くなるからね)ブラは日々…いや嘘数日に一度せっせと手洗いし、軽く洗濯機で脱水して干すという状態なわけです。で、それなりのカップサイズのブラってかさばるんですよ。前にスレンダーな友だちと旅行したときに「いやーそうはいってもそんなにかさばらな…ああ!?」てきれられました。ブラ用の洗濯ネットってあるじゃないですか。3枚くらいであれがいっぱいになるところを想像してみてください。
一週間分のブラとかどうやって収納すればいいの…!ていう。
かといってブラをしてないわたくしのおむね(下着屋さんってだいたいおむねっていうよね)はタダの脂肪ですし、ニップレスですませた日には走れない上にデブ度が増します。いけません。まあ日本のブラジャーはカップがごつすぎるきらいはあるんでもっと薄手でもいいんで寄せてあげなくてもいいけどそれなりにホールドしてくれないと困る。勝手に困れよってかんじだけど困る。
ちょっと前にアメリカで買ったブラレットはけっこういい感じなのですが、一枚しか買えなかったのでそれのみで過ごすためには海外通販もしくはもう一回いって爆買いという選択肢しかありません。あとまあ薄くて柔らかくていいんだけど、心許なさはあるよねブラレット(日本で売ってるブラレットはシンデレラサイズのバストさんのためのものなので客じゃねーな私、て思います)
まあ一番いいのは鍛えてブラなしでも形をたもつおむねを育成することなんですが…あと腹をくびれさせるとか…。


オチはありません。