女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

しまなみ海道ちょろっと走ってきた

全国的に台風きてるよ!な中行ってきましたしまなみ。つーか尾道。朝岡山は曇りだったのでこれならいける?て思いつつ尾道駅に降り立ったらぱらぱら降ってて、まあでも小雨ならいけるでしょ、てことで出発。てか友だちはジャイアントストアでロードを借りたんですが、お店の人も「雨でブレーキききにくくなるのでそれだけは気をつけてください」としか言わなかったという…。

フェリー久しぶり!ニューヨークぶり?あ、スターフェリーぶり!とかいいながら向島へ。当初の予定では生口島まで走ってフェリーで尾道に戻るルートだったんだけど、因島に渡る橋にさしかかったあたりで雨脚が強くなり、これは無理だってことで撤収。15km弱の道のりでした。

まあ楽しいと思っているうちに撤収になったので良かったのではないでしょうか…。つか走っても走っても橋の入り口にたどり着けなくてちょっとめげた。

尾道U2に戻ってランチにピザを食べて日帰り温泉につかってから解散しました。