女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

英語をなんとかしないとヤバい話:無料体験レッスンを受けてみた

鉄は熱いうちに打てとばかりに無料体験レッスンを受けてみました。まー複数受けておくか、という感じでレアジョブとDMMを受けてみることに。DMMはもともとIDあるので登録も簡単です。

・レアジョブ
ツイッターでフォローしてる人がレアジョブで毎日レッスンやってるので続く秘訣とかあるのだろうかと思って<本人にきいてみたところ、5分前まで予約が可能なのがよいとのこと。確かにそれはいえる。あと先生との相性でだいぶ違うときいたので、まあそういうものかなと思っております。
1回目の先生はよかったんだけど、2回目の先生は通話の音質があまりよくなくてちょっと…という感じだった。

・DMM英会話
まーシェア高いよねってことで。無料レッスンは悪くなかった。ビデオ使うのがデフォルト*1なのでやや気持ち的にハードルが高い。ううむ。

レッスンの感じはどこも同じなんですが、予約に融通がきくのはレアジョブかなーという感じがします。あとカウンセリングついてるんだけど、カウンセラーの人が親切だった。あと個人的にいろんなサービスが紐づけされるの好きじゃないんですよ…ていう面でDMMはちょっと登録をためらう感じなわけです。

*1:自分の顔うつしたくないっていえばそれで大丈夫です