女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

鉄分は少なめです

長野にいってたわけですが、岡山からだと東京経由でも名古屋からでも大差ないっつーんで東京経由で岡山-長野の往復乗車券を買い、バラバラで東海道新幹線北陸新幹線特急券を買いました。
んで東京で途中下車して夫のところにとまったり、帰りも東京駅のコインロッカーに荷物預けて日比谷まで買い物に行ったり。さすがに長野から岡山まで1.5時間+3.5時間を通して乗る気にはなれなかったというか…。私はJR-WESTとJR-EASTのカードを両方持っているので特急券どっちで買うかなーてなったんですが、e5489のサイトみたら北陸新幹線のチケットも無事に買えたので両方そちらでかいました。まあ東海道新幹線特急券はEXなんですけど…なんていうかこのへんの細切れさはどうにかならないものか。そういえば9月からエクスプレス予約が便利になったらしいですねいいぞもっとやれ。