お揃いの美学とちょっとずつ違う楽しみ

宝塚見るときに衣装の話をえんえんとしがちなのですが、アイドルもわりと衣装をみてることが多いです。古くは(ってほど前でもないけど、夜八時以降のテレビ試聴がNGな家庭で音楽情報はもっぱら友だちのおすすめテープとかラジオだったのでな…歌番組とかもみてなくてな)モーニング娘。のパッピーサマーウェディングの衣装あわせをやるのに(私は資料おこしとか買い出しとか担当)PVみたらむっちゃ楽しかったりして、48グループも裏方トークの中ではしのぶの衣装話が一番好きです。

 

AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)

AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)

 

この本もっと高くて良いから大きい写真のせてほしい(真顔)

個人的には制服を着せるという思想が苦手なので皆ずらっとお揃いに萌えなくて、ぱっとみ同じにみえてちょっとずつ着る人によってかえてあるみたいなデザインが好きなんですよ。46グループにぴんとこないのそこなんだろうなーて先日渋谷TSUTAYAで開催されていた衣装展示をみて思ったりしました。


f:id:honeysky:20170830185848j:image


オチはありません。好みの問題だから。