女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

そんなすぐにポワント履かせて大丈夫? 『フェリシーと夢のトゥシューズ』

吹き替えでみました。ていうかディズニーアニメは字幕やらないんだよね岡山…
悪くないんだけど、ありがちっつーかありがちっつーか。まあこうなるよね、というか。

ライバルにあたるカミーユをはじめ、バレエ教室の面々がわりとライバルぽくないかかれ方をしているのがいいのかも。いきなり教室にぽっとあらわれたフェリシーにもフラットに接しているし、トゥシューズに画びょうとかそんなノリじゃなくて、めきめき上達しているところを受け入れてるのが今までのバレエものと違うような印象でした。ダンスバトルの後でカミーユが出した答えがとてもよく、勇気にあふれてる決断なのにくらべると母親のル・オー夫人がステレオタイプすぎやしませんかね。ちょいちょいバランス悪いな?ていうキャラクタ設定でした。

レペット協賛なんだなってすごいわかるけどトゥシューズのアップがどーんとレペットのロゴから入るのなんか笑ってしまうので勘弁してほしい…(それにしてもオデットのシューズがフェリシーに合うっておかしくね?ていう)