女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

アジアのおしゃれホテルは何故トイレがスケスケなのか問題

まー台湾とかの話なんですが。おしゃれっぽいホテルに泊まるとたまにバスルームがガラス張りとゆー部屋にあたります。

一人旅行の時はいいけど、友だちとだとやや気まずい。去年の夏に大学の同期と泊まった台湾のホテルがこのタイプでした(が、付き合いも長いしベッドルームからは一応見えない作りだったので気にせずに利用)

部屋が広く見えるとかあるんでしょうが…。

 

先日香港で泊まったホテルがおしゃれでかつアメニティが充実してて、かつすけすけじゃなかったんですよ。

ドーセットホテルモンコック香港

コスモホテルモンコク | ホーム

 

f:id:honeysky:20170623230349j:plain

 

すりガラスでnotスケスケ!しかもシャワーブース(写真真ん中の白い壁の向こう)は壁があってシャワーカーテンで仕切られてるんですよ。

もしかしたらこの部屋だけかもしれないですががが…。ちなみにここのホテル、公式サイトから予約すると24時間利用ができるので便利です。

 

オチはありません。