女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

バタフライボードが便利だなって話

ちょっと前にクラウドファンディングでみかけてぽちりました。A5サイズのです。

 

http://www.butterflyboard.jp/
ホワイトボードの再発明。バタフライボード 公式サイト – 持ち歩ける!打合せに便利なA4・A5ノート型ホワイトボード【バタフライボード2誕生】

 

で、ちょっと前に届きました。

開封の儀~。
f:id:honeysky:20170808233407j:image

 

付属のペンがすごい。
f:id:honeysky:20170808233438j:image

 

こういう風に表紙がついているので、バッグに入れて持ち歩いても擦れて消えることもありません。
f:id:honeysky:20170808233451j:image

 

ちょろっとメモかいたりするのにもいいんですが、バラして貼り紙的に置くのに便利でした。マグネットついてるので、スチールの棚にくっつけたりできるし。
f:id:honeysky:20170808233547j:image
これは衣裳を展示している会場で「お手をふれないでください」的なフリップとして使っているところ。

広げるとA4サイズになるのでマップかいたりとかもけっこうはかどりそうです。