女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

原作知らなくてもいける、のではないか『銀魂』

銀魂』実写版観てきました。うっかり公開日に。
wwws.warnerbros.co.jp

イオンシネマ岡山でURTILA*1スクリーンでやるっつーから…(しかしウルティラの良さを堪能できる感じかっつーと微妙だったな)
結論から言うと面白かったです。夏休みのエンタメ映画としてよい。いろいろぎりぎりだけど!ちなみに私はテレビアニメをちらちらみてる程度で、主要キャラクタはなんとなくわかるけどほぼ予習無し状態でした。
ところで衣装けっこう予算かかってるのでは…。いやなんか妙とか神楽、高杉の衣装、けっこういい布じゃない?
マンガの実写映画ってなにかとむつかしーなーて感じるんですが、SFはわりとCGぶっこんでなんとかなる部分があるのかなと。あとはまあ銀魂はわりと実写化がどうころんでもネタにできるでしょっていうツイートを公開前にみたんですが、ホントそうだなって。

*1:音響が良い。MMFRこれでみてよかったー!て心底思いました