女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

かっとなって買った

後悔はしていない。
当日券狙いで宝塚劇場までいったものの、さすが夏休みというかさすがエリザベートというかさすが退団発表後というかというかんじで無理!で。実家に電話したら母親が今日はいるというので顔を見せに行ったのです。


んでこないだファンデーションを割ってしまってファンデなしの生活をしていて、さすがになにも塗らないと毛穴が目立つなーと思いつつ、割れたファンデのリフィルを買うか、BBクリームを買うか、ミネラルファンデを買うかで迷っていたのです。そしたら母に「もうちょっと小綺麗になさい!」と小言をくらった*1上に誕生日プレゼントと称してお小遣いを貰ったので、帰りにルミネのソニプラで買いました。ルミネカードだと5パーセントオフだしね!


どこのミネラルファンデにするか迷って、オンリーミネラルのにしました。
たまたま販売員のおねーさんがいたので塗ってもらう。


おねーさん「最初にコンシーラみたいに気になるところにのせるんですが、肌トラブルって…なさそうですよねー」
私「や、でも今日焼け止めしか塗ってないので毛穴とか小さいしみが」
おねーさん「えええすっぴんなんですか!?ていうか何処にしみがあるっていうんです」
私「えーとこことか。これとか」
おねーさん「見えません(笑)あとこれは黒子じゃないですかねえ」
私「や、でもほら毛穴が」
おねーさん「毛穴のうちに入りません」
私「えー。あ、あとちょっと脂が多くて脂浮きが気になります」
おねーさん「そんなの普通の量ですって」


なんて会話もありつつ買い物終了。あと曲がってたアイブロウブラシも買ったんだけど、毛が固すぎてちょっとイマイチ…。
割れたエテュセのファンデはケースが気に入っているので捨てるのもったいないなあと思ってたら、出来心で入れてみたマジョマジョのスキンケアパウダーがピッタリだったので化粧直し用に使います。

*1:まあたしかに日焼け止めしか塗ってなくて毛穴が目立ってた上に、髪をあらいっぱなしで下してたのでばさばさだったのは私が悪いんだけど