女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

耳をふさがないイヤホンを買ってみました

今使っているネットワークウォークマンノイズキャンセリング機能がついていてそれはそれで便利に使っているんですが、歩いている時とか外の音が聞こえた方がいいなって思っていて、骨伝導とかも気にはなっていたんですが渋谷ビームスにいくことがあったので買ってみました。

 


ambie(アンビー)/耳を塞がず音を楽しむ、新感覚「ながら」イヤホン

 

取り扱い店舗がやや増えた模様。

 

白を買いました。


f:id:honeysky:20170903161533j:image

 

使用感はけっこういいです。カナル型をずっとつけてると感じる耳の穴への圧迫感みたいなのはないし、両耳から音楽がはいってきつつ(今までは歩いてる時は片耳ははずしていたわけです)周りの音が聞こえるっていうのは安心します。作業音としてラジオ流したりするのにいいのではないでしょうか。

スマホでの使用を前提にしているのでマイクと通話ボタンがあるのはいいけど、ならなぜ音量もつけなかった…とは思います。