女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

佐藤ゆうこ『メイドのお仕事』1(ISBN:4575938602)

あまりに直球なタイトルに大笑いして(そして作者が女性だということにちびっと安心感をもって)買ったんですがけっこう面白かったです.
次男がもちっとイタくないキャラだといいんだけどな〜.

サエ(主人公:メイドさんとして男所帯の夏目家に住み込み)がメイドになった経緯とか夏目父が何故ヒゲに和服なのかとかサエの実家の母とかが面白い.

なんといっても夏目兄弟のメイドさんに対する視線が「妹みたいで恋愛対象としてみられない」というかんじなのがよろしいと思うのです.

しかしこれと『もえたん』を一緒に買うのはちっと自分でもどうかと思いました.とほ.