女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

甘酸っぱさで目がつぶれそう

シング・ストリート 未来へのうた

シング・ストリート 未来へのうた

『シング・ストリート』観てきました。実は先月アメリカに行くときに機内プログラムにあったんだけど、いやいやこれは映画館でみたほうが…て思ってぐっと我慢した。
甘酸っぱすぎてくらくらするわー。ボーイミーツガールの話なので当たり前なんだけど、主人公の両親とか転校する高校の校長とかのしょっぱい話が余計に高校生まぶしい!てなりました。話の筋としては何から何まで予想通りだし、ああそこで終わるんだ?てなるオチなのですが次々に気に入ったバンドの影響を受けつつオリジナルの曲をつくる流れがよかったです。
ところで男子校の生徒が共学にあこがれるのって万国共通なんですかね…(え、そこ)