女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

折りたためるタンブラーstojoを試してみた

ロフトをぶらぶらしてたら面白そうなものがあったので買ってみました。 日本語サイトはこちら。www.mindart.co.jp みての通りタンブラー。スタバのトールサイズが入る容量です。 パッケージ右上に図があるんでわかりやすいですが、折り畳めます。旅行グッズ…

己のオペラ教養のなさをつきつけられる『私は、マリア・カラス』

とりま映画館(シネマ・クレール丸の内。岡山にあってBunkamuraとかのミニシアター系のものを上映するすてき映画館。眼の前に路面電車走ってるけど防音すばらしーので気になりません)に年始の挨拶へというかんじで。今年もお世話になります。gaga.ne.jpなん…

肉芽がしぶといのでステロイド注射をうってみたよ

p

私とリアルで会ったことのある人はご存知なことですが、ピアス穴がけっこうあいてます。いま右が3、左が6で右はもうちょっと増やす予定でいるのですが、右のヘリックス*1に数年物の肉芽があるんですよ。肉芽に〇年物とかそういう概念もどうかと思うんだけど…

ThinkPadX280が届きました

年末くらいからツイッターとかではぶつぶついってたんですけど、ノートPCをぽちりました(唐突) あいもかわらずThinkPadです。ちなみに私が今まで使っていたノートPCは ThinkPads30(限定品・ピアノブラック)→なんかごつい富士通のラップトップ。持ち歩け…