女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の旅行、いくらかかった?

若干下世話な話ですが、旅にはお金がかかります。アジアなら10万あれば遊んで帰ってくるとか余裕ですが、アメリカはそうはいきません。ていうかニューヨークはホテルが高い。意味が分からん。とかいってたらサンフランシスコもけっこういいお値段でした。あ…

完全ワイヤレスイヤホンを買ってみたので開封の儀

飛行機に乗る時にBOSEのクワイエットコンフォートⅡを使ってみたらやはりすばらしかった&長時間着用しても疲れにくかったのですが、普段使うにはちょっとな…ごついし外の音が聞こえないし。 ambieワイヤレスもいいんだけど電車とかバスの中だとぜんぜんだめ*1…

労力を機械で解決するネイル編・実際にオフしてみたよ

これの続きです。 労力を機械で解決するネイル編・頼んで開封の儀 - 女教師Aの小部屋R のせていたジェルが三週間たったところでぺりっときた指がでてきた(それまでも人差し指は短め&負担がかかりやすくてぺりっといってのせなおしてるんですが)のでオフしま…

労力を機械で解決するネイル編・頼んで開封の儀

ジェルネイル便利なんですけど、ここがなーてところもわりとあります。ぱかーんてなるとか(まあこれは個人の腕とかジェルとの相性とかいろいろあるけど)セルフだと利き手にやるのがつらいとか。 しかし私の場合にもっともでかいのは オフがめんどくさい で…

飛行機の離着陸時に貴重品を身に着けておきたいのでスマホポーチを買ってみた

タイトルまんまな話です。 私はJAL派なんですがJGCをもってるので非常口席を指定することがわりとあります。ま、足元ひろいしね。 しかしこの非常口席は離着陸時はすべての荷物を頭上の棚に収納しなくてはいけません。まあそうじゃない時に足元においていて…

台湾のドラッグストアで何を買ったかっつー話

8月に台湾にいってきました。 今回の目的地は台中で、 水・木と国際会議で前日に設営というスケジュールなんですが金曜日に入試が入ってしまいまして、木曜日中に帰宅してないと間に合わないという事態に。あと前の週までアメリカにいるし日曜日はオープンキ…

メットガラの再現度がすごい『オーシャンズ8』

この夏一番楽しみにしていた映画なんですよ。なのに日本公開日にはアメリカにいるってゆー矛盾…。 ちなみにおばに「行きたいとこないの?」て聞かれたので連れて行ってもらってみました。コロラドだと6月公開なんで旧作扱いになって3ドルでみられたよ…。 ん…

BlackBerry key2のケースが届いたよ

手帳型と迷ったんですが、背面と側面をカバーするやつにしました。 https://www.amazon.co.jp/Y%E3%80%91BlackBerry-BlackBerry-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB-%E8%83%8C%E9%9D%A2%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%…