女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コールマンのリュックをポチった話。

アマゾンプライムデーで安くなってたのでポチりました。 これの続き。 持ち出し袋に使うリュックを考えてみるよ - 女教師Aの小部屋R コールマンのウォーカー33リットルです。 とりあえず旅行にも使える感じで…て思ってポチったので、機内持ち込みの荷物をつ…

手回しライト

しばらく防災グッズなのか旅グッズなのかわからない感じの買い物が続きます。 来月の旅行はユースホステル泊なので、手回しライトの小さいのがあると荷物の整理とか便利なのではということで買ってみました。 コフラン ダイナモフラッシュライト アソート #…

持ち出し袋に使うリュックを考えてみるよ

とりあえず非常持ち出し袋といいつつ一泊旅行くらいにつかえるリュックがあるといいのでは?てことで物色。 色はテキトーです。 [コールマン] リュックサック ウォーカー25 2000032860 ネイビードット ネイビードット 出版社/メーカー: Coleman メディア: ウ…

救急箱的なものがなかったので持ち出し用にファーストエイドキットを買ったよ

今回の大雨ではなんの被害も受けなかった我が家ですが。まあそうはいってもいつ何時どんなことがあるかわかりません。非常持ち出し袋とかつくるべきだよなーまあ旅グッズ兼用でなんとかなるしなーとぼんやり考えていたんですが、ロスバゲ対策で機内持ち込み…

旅ブラとしてゴコチを買ってみた話

というわけで続き。 旅のブラどうしてる?問題 - 女教師Aの小部屋R 人間ドック行ってお昼を食べてさて午後はあいてるけど下剤飲んでるから映画館はきびしーなでもせっかく平日の午後があいてるのにこのまま家に帰るのもなーと思っていた時に、たまたまワコー…

旅のブラどうしてる?問題

これの続きです。 どんな装備で旅に出る?下着編 - 女教師Aの小部屋R 旅行中の服をどうするか問題、けっこう悩ましいですよね。大学時代の友人Aちゃんは世界一周の旅*1を経て「ぱんつは洗い替えがいるから2枚だったけど、ブラはモンベルのスポブラが毎日寝る…

まったく素敵に見えないすごい服『ファントム・スレッド』

ようやく岡山で公開になったので見てきました。www.phantomthread.jpアカデミー賞衣装部門なのでなるほどすごい服だな?とは思うんですが、映像にうつっているドレスがどれもこれも素敵にみえないのもある意味すごいなーという感じで…まあラブストーリーとし…

無事です

岡山に住んでいるわけですが、浸水してる地域とは離れてるので無事です。 つーかちゃぴバウのライビュが中止になってやさぐれているくらいには余裕です…あと昨日飲んだバリウムを出し切り損ねたぽくておびえてます(え、そこ?)

パッキンググッズを考える

さて旅といえばパッキングです。今までは無印のたためる仕分けケース(主にSサイズ)を使っていてパラシュートクロスのものに一部買いかえるくらいには愛用しているんですが、気になっていたものがありました。それはイーグルクリークのパッキングオーガナイ…

ぬおおおおアニメで動いてる「BANANA FISH」

primeビデオでみられるつーんで視聴。 TVアニメ「BANANA FISH」公式サイト アッシュがスマホをつかっとる…はともかく、まあ今やるならこうなるよねっていう感じはあります。 悪くないんじゃないかなあ。

目にも贅沢「ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男」

というか、ていねいな暮らし的な…て思いながらみました。 映画「ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男」公式サイト » HOME まあ色々豊かですよね…あとパートナーとの関係の描かれ方がさらっとしてて印象的でした。 シネマクレールでファッシ…

原因をさらさなくてはいけないということはないよねー

合理的配慮についてのメモ。 合理的配慮って要請があってそれが妥当なら学校としてはすべきなんですけど、なんかそれについて「きいていない!」みたいな横やりがはいってるらしくて、えっ合理的配慮が必要な授業の担当教員のみがそれ知っていればいいですよ…

bellabeatの電池交換

歩数とかのトラッキングにbellabeatというのをつかっているんですが、電池なくなるよーって表示が出たので交換しました。ボタン電池なのでその都度買っています。 付属のドライバーを使用します。 ネジをはずすとぐるっと本体がまわるので、べろっとふたをめ…

岡山市立オリエント美術館に行ってきた

何の気なしにいったらかなりボリュームがあってめまいがしました。 岡山市立オリエント美術館 - オリエントの考古・美術資料の収集・研究・展覧 - あとアラビックコーヒーが飲める。