女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾再びなわけで

えーと8月にいきます。 今度は国際会議で、台中へ。 チケットは毎度おなじみタイガーエアでとりました。国際会議で荷物が多いので、最初から荷物もなにもかもついてるプランで変更可能なチケットで。案の定、日程をかえないといけなくなってさくっと手続きし…

コメディかと思いきや「のみとり侍」

すべりこみでみてきました。つーかレイトショーで見たらもしや貸切*1…みたいな感じだったものの、もう一人女性客がきてほっとしたりした。 映画「のみとり侍」公式サイト 阿部寛にこの役をあててる時点で勝ちでしょうずるいわーて感じなものの、後半にいきな…

ヘッドフォンつかってみたレビュー

これの続き。 ヘッドフォンをようやく買いました - 女教師Aの小部屋R まあ本命である飛行機移動をまだしてないのでなんともいえないのですが、電車とかバスでのノイキャンはかなりよいです。あとスマホの通知がくるので鞄にスマホいれっぱなしにできるのが便…

アメリカ国内線のチケットをぽちる…前に保留をかける

これの続き。 ニューヨークにいきつつ親戚巡りをたくらむ旅 - 女教師Aの小部屋R いま手元にあるチケットは 岡山→羽田 国内線(有償) 羽田→JFK 国際線(特典航空券) SFO→羽田 国際線(特典航空券) のみなので、ニューヨークからサンフランシスコまでのチケ…

リアルフレンドのサーバントで殴るスタイルです

ようやくFGO第一部おわったー!!! 個人的にわりと身近なモチーフが頻出しすぎでつらかった。オタクだから仕方ないけど。 んで間にあわねーなと思いつつ帝都やってますが、なんていうか私あんまり「もうちょっとうまいことやれたかもしれない過去」が苦手な…

蕁麻疹がつらい

むっちゃ愚痴なんですけど、ここ半年くらい蕁麻疹がだらだら出るんですよ。アレグラを飲んでればおさまるんですけど、忘れると午後〜夕方になると痒くなるっていう… もーなんていうかQOLさがるから勘弁してほしい…。

ThinkPadキーボード(Bluetooth)が届いたので開封の儀

半額以下になるクーポンがきてたから…!(言い訳) うっかりぽちった - 女教師Aの小部屋R 香港からきたようです(成田経由) つうか箱でかいね。マウスとのセットも入れられるようになんだろうけどね。 で、あけるとややみっしり。 ケーブルにはとりまとめる…

【追記】誤報だった模様。 ほんのり買っちゃおうかなーて思ってたのが吹き飛ぶ感じがなくもない

【追記】誤報だったようです。なんだったんだ…。SIM2枚挿しでなくなったしMotog5plusでなくてもいいんだよなーて思っていてやっぱキーボードついてるの便利だよなと思ったりしていたのですが。bbfansite.comうーんちょっとなぁぁぁ。ていうかぶらっくべりー…

アメリカでの連絡どうするかな的な・2

これの続きです。 アメリカでの連絡どうするかな的な・1 - 女教師Aの小部屋R ちなみに今使ってるスマホはMotog5plus。ポイントはDSDS対応で2枚SIMをさしてもマイクロSDカードが使えるっていうところですね。2枚目のSIMさすところとマイクロSDカードスロット…

デンバーでいきたいところめも

ま、コロラドもいくので…主に親戚にあうんだけど、どこいきたい?てきかれてるので覚書きです。Home | Kirkland Museum コロラドいろいろ美術館あるなーて思う。https://www.kansascityfed.org/ 冗談ぽさあるけど、まあ…。

アメリカでの連絡どうするかな的な・1

ぼんやりしてたらもう6月も下旬ではないですか!ていう。 で、夏にニューヨークにいくわけですが通信手段どうするかな話。 前回(2年前)はT-mobileのツーリストsimを買ったんですが、どうも帯域がアレで2G回線しか使えなかったんですよ。 プリペイド インタ…

やってる人が描くとやっぱりいいよねっていう

たまたま本屋で見かけて手に取りました。実は二年前からフラメンコを再開しまして。十数年ぶりにフラメンコシューズはいてるつらい。カスタネットとかじぇんじぇん打てなくてつらい…(練習しなさいよ) よくできてる…展開としてはありがちだけどよくできてる…

今更感あるけど30日間スクワットチャレンジ

家で筋トレ的なものをやるのに記録つけるのがめんどうなのでアプリをたよるよ。 スクワットってゆーか、尻トレチャレンジ。とりあえずレベル1でやります。 とりま1/5終わった。毎日メニューがローテーションで変わるのが良い。 飽きっぽいので30日終わった…

うっかりぽちった

なにをってキーボードを…だって半額以下になってて… 届いたら開封の儀をやります。たぶんね

理屈で解説されるスポーツっておもしろいんだよね『柔のミケランジェロ』

たまたまRTで流れてきた作者の方のツイートに興味をひかれて読みました。 スポーツを描く上でやらないと決めていたことがあって・シゴキや体罰を肯定的に描かない・長時間練習で強くさせない・怪我に耐え頑張る姿を美しく描かない・女性キャラをトロフィーや…

血塗れの服をきながら

前に上映会でみたんですが、ポチりました。 ザ・トゥルー・コスト ~ファストファッション 真の代償~ [DVD] 出版社/メーカー: ビデオメーカー 発売日: 2016/04/24 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 今年はあんまり学生に映画の紹介をできてないトホ…

モバイルノートは画面ちっさい方がいいんですよ!

研究室で使う用のノーパソをみてまわっています。 NECのNMシリーズかなってところまではしぼれてきた…A4サイズってでかいよねB5ノートがいいんだよ。 とかいう話をしてたら、富士通の小学生向けパソコンがすごい仕様(ほめてない)でぽかーんとしてます。つ…

noom途中経過

まーふえたりへったりしてるんですが。まあそれなりですね。 年度末からの体調不良からもぼちぼち復活しつつあるし、ジム通いも再開したいところです。 あと英語版で契約してるので、コーチとのやりとりにひーひーいってます。「ノーパソしょって仕事いった…

iPad Proをノーパソ的につかってみる

とりまキーボードつなげてofficeもインストールしたので。ノーパソよりは軽い。 しかしなースタンドとキーボードがなーてかんじになっており… まあでも純正のキーボード付きカバーとか使いたくないのでちょっと考えよ…。

こねないパン焼いてみたよ

昨日の夜に仕込んで冷蔵庫につっこんでおいたこねないパンですが。材料は以下。 ・小麦粉 200g ・水 180ml ・ドライイースト 赤サフの3g袋を半分ちょっと(計量しなさいよ…) ・塩 小さじ1杯弱 分割して半分にドライクランベリーを混ぜました。 とりま二次発…

こねないパンチャレンジ

なんとなく気になっていたものの、ホームベーカリーあるしなーと思って手をださないでいたんですが。 ま、とりあえず一回焼いてみるかってことで仕込みました。大きい冷蔵庫にしといてよかったよね!

モラトリアムをみせつけられる感じ『さよなら、僕のマンハッタン』

アッパーウェストに実家があるのにわざわざロウワーイーストにすむ主人公ムカつくぜ…て思いながらみました(おいこら) 映画『さよなら、僕のマンハッタン』公式サイト

ヘッドフォンをようやく買いました

というわけで開封の儀。 ケースみっしり。 それなりにコンパクトにおさまってる感。 iPadにつないだらグーグルアシスタントをいれなさいよっていわれたので入れました(鬼か) とりましばらく使ってみます。

本と好きな服にすがってやりすごすよ

ケイト・スペードの訃報がつらい。 のでやりすごすために本を読む。 あなたに贈る×(キス) (PHP文芸文庫) 作者: 近藤史恵 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2015/03/09 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る この本のあとがきに、本の力でや…

旅とごはんの本

原田マハ『やっぱり食べに行こう。』をよんでます。 お仕事 < Naked Maha | 原田マハ 公式サイト いったことのある場所のものには「わかるわかる!」となり、今から行ってみたいところには思いをつのらせるとゆーステキ本。 原田マハさんは私が岡山に引っ越…

わかりやすくスポ根ものだけど、フェミニズム映画でもあった『ダンガル きっと、つよくなる』

ようやくみてきました。 映画『ダンガル きっと、つよくなる』公式サイト あらすじはおいておいて、ぐっときたのは決勝戦前夜の「敵は女を下にみるすべての人だ」ていう台詞でした。自分の夢をたくすって形でも、子どもに可能性を見出して個人として扱うって…

ベトナム料理アオババへ

気になってたお店へ。 ベトナムコーヒー頼んだらプレゼンが本格的であった。練乳の入ってるグラスをお湯であたためるスタイル。 フォー以外にも色々あったので通いたい。

確かにファミリー映画だった『デッドプール2』

木曜日のことです。 もーよれよれだし映画でもみてかえるか…て最寄り映画館のスケジュールみたら「デッドプール2先行上映」の文字があるじゃないですか。まじか!?とばかりにみてきました。 映画『デッドプール2』公式サイト なるほどファミリー映画だった…

ジェル経過観察

これの続き。 ジェルやってるの爪の保護もあるんですよ。針もつと爪われやすくなるよねー的な(もちろん爪の保護だけならクリアにすればいいので、ラメとか足してるのはただの好みです) ジェル経過とネイルオイル - 女教師Aの小部屋R てゆってたら右手の人…