女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラゲッジスケール

タイガーエア台湾の機内販売で出てるコラボキャラが可愛いので買ってしまいました…。ラゲッジスケール持ってるのに! というわけで比較。 心持ち小さくなった感じ。 使い方はほぼ同じ。ひっかけるベルトの金具が回転しないけどまあ支障はないです。 あとバッ…

台北の街中でプリペイドSIMを買う

一人旅にかかせないもの、それはネット接続。っていうか主にGoogle マップ。ということでSIMフリー携帯にプリペイドSIMをさしてつかえば安上がりかつ便利なわけですよ。 台湾は何回も行く上に現地の人に連絡をとったりするのに毎回電話番号の変わるツーリス…

台湾初日は魯肉飯(ベジ)とかでスタート

宿について荷物を置いてまずやったのはプリペイドSIMを手にいれることだったんですが、それがわりとさくっと終わったのでご飯を食べにでることにしました。適当に検索して行きがちな寧夏夜市の近くに素食のわりと評価の高い店があることを発見。じゃあここで…

タイガーエアのコラボキャラが可愛いんですよ

去年末からやってるんですけど。 可愛い。 機内販売でグッズ扱ってて、まんまと買いそうです…。

美食の国でマクロビご飯を食べてみる予定

さて台湾に行くわけですが、台湾といえばおいしいご飯。そもそもソウルフードは飲茶の蒸しエビ餃子とマーラーカオ、母親の料理の中で一番好きなのは大根餅という香港ご飯で育っている人が台湾でご飯が楽しくないわけがありません。 私が初めて台湾に行ったの…

ごりごり片付ける気持ちになりながらインテリアに迷う

夫が来るので荒れ放題になっていた部屋を片付けたりしていました。片付けたつーてもダイニングにしてる部屋を床に物がない状態にする、くらいで時間切れなわけですが(銃声) それにしても物が多すぎる。あと開封してない段ボール。まあ三年開けてないんだか…

ダイソンのヘアドライヤーへのツッコミ

これの続きです。 ダイソンのヘアドライヤーがきたので開封の儀 - 女教師Aの小部屋R 風量の多いドライヤーがほしい!あと重くないのがいい!ていう希望にそってはいるんですが、なんかこう…めりけんめ…ていうところがあってですね。 プラグがこうなんですよ…

片づけるぞという気合いをいれるために本を読む的な

汚部屋脱出ブログをたまによみます。 が、これは図書館でよんだ。 まさか、汚部屋を卒業できるとは。 作者: ややこ 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2017/05/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る あるあるすぎる…。

ダイソンのヘアドライヤーがきたので開封の儀

クリスマスプレゼントに欲しいものある?と夫にきかれて「他と合算でいいのでダイソンのヘアドライヤー」と答えたところ、岡山にくるのにあわせて買ってくれました。 ヘアドライヤー、今まではパナソニックのナノケアを使っていたんですが持ち手の蝶番部分が…

ここではないどこかへ

ここではないどこかへの憧れって誰しもあるものではないかと思うんですがってゆー話をTwitterでぼそぼそしてたんですが、異世界転生ものとか目が覚めたら美少女になってたとかって基本的に「いまよりいい目がみられるに違いない」みたいなのがありますよね。…

タイガーエアでばびゅんと

来週ですが台北行ってきます(またかよ) いやなんかセールやってたんだよタイガーエア…香港エクスプレスのセールの方が頻度としては高い印象なんですが、タイガーエアもたまにセールやるよなあみたいな。一応の目安として「東京往復より手頃だったらOK」て…

三年ぶり四回目

ごきげんよう。げほごほ。 久しぶりに咳喘息になってしまいました。まーこれはあれだ、てわかるので対策もとりやすいのでいいのですが路上喫煙とコンビニ出入り口の灰皿が各所でトラップと化しててつらいです。んもー。 あと最寄りのスタバがお休み中なので…

ミニマリストになる気はないが

ちょっと気になるので あるあるすぎる

家事は物理で殴れ番外編:浴室クリーニング見積もりにきてもらったよ

これの続き。 家事は物理で殴れ番外編:浴室クリーニングを頼んでみるよ - 女教師Aの小部屋R オンラインで申し込みをしてから電話がきました。前に片付けサービスでお世話になったダスキンの支店からです。 とりあえず見積もりにきてもらわないとだめなので…

担任おわたー

弊社…じゃないや当学は担任制度というものがあるのですが二年間おわったー。 ゼミ生がお花くれた。だいたいこういうイメージでくるよね…。

ふつうのストッキングとかタイツをはいてから足袋をはく方法

ごきげんよう!ぼちぼち卒業式シーズンも終わるっつーわけですがうちは明日なのでこのタイミングでかいておきます。ちなみに本日は予行演習がありまして体育館(うちには講堂とかないので体育館に椅子を並べるスタイル)でやったんですけどさむいわ!死ぬ!…

USBポート付きリュック

たまにInstagramの広告で出てくるリュックが良さそうなのでかってみました。 ModernistLook リュクスブリリアンスシリーズ―USBと耐水機能付き - Modernist Look 色は黒。 USBポートはそんなに使わないけど、まあそこそこ便利です。 あとキャリーにのっけられ…

しおりとかバンドを設置するhal+(ハルト)

クルござこと『crewでございます!』というマンガが好きなんですが、それのコラボ文房具がでるというのでポチッとな。 https://www.oikaze.shop/Oikaze Shop / TOPページ 届いたので開封。 使用レポは後日…(風邪ひいたので色々無理)

羽田空港でお高いソフトクリーム

羽田空港第一ターミナルはイセタンハネダストアが入っていてなにかと財布が危険なわけですが。 まあこれくらいはねー。つかソフトクリームに600円とか強気だけどねー。このシリーズ今となってはわりとどこでも食べられる世ね。美味しいから嬉しいけど。

グッドフォーチュンファクトリーでごっそりおやつを買い込む

前に買って美味しかったんですが、先日催事で出てるのを逃してしまい…池袋にいったのでざくざく買いました(取り寄せなよ) フ-ドセレクトショップ | GOOD FORTUNE FACTORY フィグポロンのほかにデーツにあれこれ挟んでいるものがあったのでそれも。 砂糖…

今年もハミングバードの時期

今年から3月になったのだった 震災復興支援 スターバックス カード プログラム|スターバックス コーヒー ジャパン みちのく未来基金すげーなって思うのは25年やりますよっていってるところですよ。

蕎麦屋さんで呑み 江戸蕎麦手打處あさだ

夫(最近の趣味は蕎麦屋巡り)が行ったことないというので。 https://www.asada-soba.co.jp/江戸蕎麦手打處あさだ お昼の部でまずはつまみを頼んで呑む(夫がね)。 あなご白焼き。 私はあられそば。 まー他にも色々頼んだんですが、あいかわらず美味しいな…

家事は物理で殴れ番外編:浴室クリーニングを頼んでみるよ

以前お片づけサービスを利用したダスキンですが。 家事は物理で殴れ番外編:お片付けサービスを利用してみたよ - 女教師Aの小部屋Rネットの海を漂っていたら、dリビングというサービスがあってそれだとダスキンのサービスその他が割安になるというではないで…

オカンかよ!という自己ツッコミと共に

こないだ卒業生がくれた差し入れ。ていうか熊本名物。 こっちはゼミのみんなへーといって陣太鼓(おいしいよね) これはせんせーへなんですけど実家からの荷物ぽくなってしまって、といってくれたのがこちら。 うんわかる…なんか実家からの救援物資ぽい(笑)…

新しいプライオリティパスが来た…けど!

海外旅行の強い味方プライオリティパスの新しいのがきました。 が。 間違い探しかな? みたいな。毎年微妙にデザイン違ってたような気もするんですがどうだったかなあ…

ニューヨークにいきつつ親戚巡りをたくらむ旅

特典航空券でとってるこれなんですが。 マイルで特典航空券メモ - 女教師Aの小部屋R なんか微妙に雲行きがあやしくなってきた。いや行けると思うんだけど、帰りの便をはやめないとだめなのでは…(一回変更してもらってるのに!) というのはおいておいて、い…

バゲットはバターをのせる台ですよ

ちょっと用事があって丸の内へ。待ち合わせ相手が予約しておいてくれたのでよかったんですが、すごい並ぶのねここ…。 店舗情報 | VIRON | Marunouchi.com 鴨肉でランチ。バゲットがついてくるのでエシレバターを追加。 大学の後輩ちゃんがバター好きで「スコ…

ボーダーをあいまいに『江戸の女装と男装』@太田記念美術館

ちょっと時間が余ったので夫と太田美術館へ。 江戸の女装と男装 | 太田記念美術館 Ota Memorial Museum of Art 男装という言葉でイメージされるもののサンプルて色々だと思うんですが、ゆるーくその辺をみせる展示で面白かったです。しかし異性装はあくまで…

ヘッドホンどうするかね

ただのメモです。 たぶんBOSEのクワイエットコンフォートが装着していて苦にならないのだろーなと思っており…しかしカラバリはSONYの方がいいんだよなぁぁぁとかあと外部音取り込み機能があるのは気が利いてるなとか思ったりします。 メガネとピアスに干渉し…

わたくしとドルチェ・ヴィータ・2

続きです。 わたくしとドルチェ・ヴィータ・1 - 女教師Aの小部屋R そういえば一時ディオールの香水も使ってたねドルチェ・ヴィータ…(どうみてもただのオタクである) おいそれと買えないお値段のものを手に入れようとする場合、目標金額を定めてそれ用に貯…