女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NYPL二日目

ひたすら資料をみてコピーしての日。

FITミュージアム

さらに前回いけなかったところにいくキャンペーン。 FITのミュージアムへ*1。 展示はこじんまりしてましたがまあ無料だしね…。 大学生協的な本屋で物欲が炸裂しかけました。 あとなんかマンガの描き方本とかもおいてあった。デザイン画の一環なのだろうかま…

移民博物館

取り寄せを頼んだ資料は水曜日にならないとこないので、前回いけなかったとこにいくかねキャンペーン。 そんなわけでテネメント博物館*1へ。 まず場所がわかりづらく、入り口を探してぐるぐるするはめに。 「あそこに看板があるだろ」ていわれた看板の先がそ…

NYPLといえば。

女子向けには「SATC映画版でキャリーが披露宴会場に選んでた…」という説明をしていたのですが、もうひとつありました。 「アッシュ@BANANA FISHの最期の地」とゆー説明が…。 ベリーダンスを習ってる先生が大のBANANA FISH好きらしく、前にNYPLに行ったとい…

NYPL一日目

今回のニューヨーク行きの第一目的地はニューヨーク市立図書館です。アイリーンで当然土日がお休みになったので、ようやく活動開始*1 金曜日のうちに取り寄せ手続きをしていた資料がきてるかしらと思ったのですが、もう一度手続きしてねといわれ、仕方なく出…

台風一過というには

くるぞくるぞとある意味大盛り上がりに盛り上がっていたニューヨークですが、肝心のアイリーンはゆっくり来たせいか勢力が弱まり、熱帯低気圧となってマンハッタンに上陸なさいました。ニュージャージーはひどかったらしいね…。 あとマンハッタンもちょっと…

アイリーンがくるよ

午前中はあれこれ買出し。水と食料を備蓄して、あとは寝てました。 おきたらカレーが出来上がってて振舞われたり*1。 Skypeで夫とやりとりしてみたり。 夫には「(ついた次の日にハリケーンなんて)君は本当に運がいいよね!僕ならハリケーン直撃でJFKに着陸…

チェックインとか

JFK空港につくのも朝の7時前とかで、入国審査して荷物受け取って九時前。さあどうするってかんじですが、クロークがあるMoMAにいこうとたくらんでいたのです。 そしたら。 MoMAのクロークはでかい荷物は預かってくれませんでした。 仕方ないので宿に電話して…

出発

朝6時40分羽田発、という飛行機だったので自宅からでは間に合わず、実家に泊まりました。よく考えたら終電でいってだらっと遊んでもよかったのだった…(あんまり実家に泊まりたくない派) 前日に夜ご飯を食べたあと、いい感じのジャージ(というかレッスン着…

読んだ本

世界中のお菓子あります (新潮新書)作者: 田島慎一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05/16メディア: 新書購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る

デコった

MOLESKINEシティノートブックを今度のニューヨーク行きにも持っていくので、デコってみました。 強粘着シールを買ってテキトーに。