女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震後あれこれ

本日は今年度最後の高校での授業だったのでえっちらおっちら行ってきました。 湘南新宿ライン運休てしんどい…orz。 北側(代替えルートが並走してる)よりも南側(迂回ルートになる)の方がそのしんどさは倍増だと思うので、新宿以南だけでも運行できないの…

ただいま。

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々には、心よりお見舞い申し上げます。 日本に帰ってきました。 12日〜19日という短い期間でしたが、ニューヨークに資料収集のためにいってきました。 落ち着いたらさかのぼって記録をかきます。

成田へ。

まあそんなわけで2時半ごろよれよれと自宅にたどり着き、急いで荷造りをしてシャワーを浴びて出発。 夫はこの間ずーっと運転してたので相当な疲労だったと思います…。 地図を見ながら下道を通って成田へ。四時間弱かかりました。 途中で道が駄目だから迂回し…

帰宅の方法を考えるよ。

私の自宅は大宮のもう少し北で、通勤通学には湘南新宿ラインを使用しています。 で、今回はJRは11日中の復旧はない、ということがわかっていたのでどこかで夫に車で迎えにきてもらわないと帰れません。 最初は赤羽まで出て南北線でもう少し北へ、というルー…

どうしても家に帰らなくちゃ。

11日の地震の際は研究室にいました。 研究室は食器が割れて書類がばさばさになったくらいでそんなに被害もなく*1、2回目の揺れで避難する際にもう帰ろう、ということですべての荷物を持って移動。 私は院生部屋に荷物を置いてあったのでとりに戻ることにしま…