女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションとは何か

人によって答えは違うけど、それはヴォーグ!というのも答えのひとつではある、と思う。ファッションが教えてくれること [DVD]出版社/メーカー: クロックワークス発売日: 2010/07/02メディア: DVD購入: 9人 クリック: 57回この商品を含むブログ (45件) を見…

ニューヨークの分譲マンション写真を眺めてみるの巻

そういえばSATCの映画版がテレビでやってるのをみて思い出したんですが、あれの最初にオークション会場が出てきますよね。 オークションといえばサザビー。と、クリスティルズ。 サザビーってオークション以外に不動産も扱ってるんですね、知りませんでした…

SATC2をみてドメスティック・フェミニズムに思いをはせる

そろそろ行っておかないと終わってしまう!ということでみてきました。 ちなみにこのシリーズをスクリーンでみたいの理由の8割は衣装です。 なんだか映画版の1よりフェミ色が強い気がしました。相変わらずキャリーの行動が「えええー?」なのは仕方ない…よ…

ご無沙汰しております。

はぴばーすでー私 ツイッターでうにょうにょつぶやいています 怒涛の学会ラッシュを乗り切って抜け殻のまま7月も中旬に突入 え、まだ6月じゃないの?くらいの勢いで 皆川ゆか「運命のタロット」シリーズを再読したいのですが、図書館でとりよせるしかないか…