女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ららら卒検

MT

午前中は教習所へ。 MT教習受けてる人で女性って他に一人しかみたことなかったのですが、もう一人と遭遇しました。1月になると高校生がどっと増えますねえ…。 午後は有楽町の献血ルームに行って、MUJIカフェでお茶して終了。おしゃべりが楽しすぎて女学生の…

メモ

裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社BIZ)作者: 山口絵理子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 79回この商品を含むブログ (45件) を見る

青空文庫

iPod touchにskybookをインストールしたのであれこれ読んでいます。 読んだもの。 夏目漱石「余と万年筆」 泉鏡花「当世女装一斑」 太宰治「おしゃれ童子」 いまは太宰治「人間失格」を読んでいます。一度読んでるはずなのに「こんな話だっけ…」と思う記憶力…

生活密着系エッセイ

家計簿の中の昭和 (文春文庫)作者: 澤地久枝出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/04/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (12件) を見る澤地久枝さんの名前を初めて知ったのは向田邦子さんの本でなのだけど、著書を読んだのは…

ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ

チョコレートだけではないのですが、まあそれはともかく。行ってみました。 テイクアウトのスイーツも美味しそう。今度買おう。最大7時間まで持ち歩けるらしいです。 頼んだのはバニラアイスと塩キャラメルソースのクレープ。友だちはアイスに白桃のコンポ…

伊東屋詣で/丸善でインク

友だちと銀座で待ち合わせ。 友「どこで待ち合わせにしよう。あ、私手帳みたいんだけど」 私「じゃ伊東屋でいいんじゃない?私も買いたいものあるし」 友「んじゃ万年筆売り場でどうですか」 私「そうですね」 ということで、Papieriumギンザへ。 先日買った…