女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年度の手帳

今年もクオバディスビジネス4*1です。 今年もカバーはほぼ日手帳2007の革オリーブグリーン。 今年もメモノートはモレスキンのうっすいやつ。 ていうか今年もこの組み合わせか!みたいな。クオバディスは今までなかった月間スケジュールが追加されたので、も…

別学でも

男子校と女子校では位置づけが違うと思うのだよなあ、というような話をあやしい酒場でしてました。 個人的には女子校はけっこうメリットあるけど男子校はデメリットがでかいと思っているのです。 だってそもそも「学校」自体が男子の教育をメインに設立され…

本格デビュー

去年も一昨年も目が痒い鼻がつまるといっては「花粉だよ!」「ちがうもん、気のせいだもん!鼻は鼻風邪だもん!」という低レベルな言い争いを夫(花粉症歴長し)としていたのですが、今年はもう気のせいとかいえるレベルを超えてきました。 というわけで花粉…

その先入観が

たまにはフェミっぽいこともかきませう。 最近フェミ的だと思ったこと。 私、婚姻関係にある異性がいる(わざとややこしく書いてみた)のですがそのことによって「一人前の収入がなくてもいい人」枠にいれられている時があります。 それってどうなのー。

ほお。

もうすぐカウンタが77777ですよ。

読み終わった

近代日本の「手芸」とジェンダー作者: 山崎明子出版社/メーカー: 世織書房発売日: 2005/10メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る皇后の養蚕あたりからさくさく読めるようになりました(一章の女子教育云々がしんどかったんだと思…