女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味乙女アイテムの頂点かもね

去年ほしいなーと思いながら買い逃したアイテムがありました。 それはキャスキッドソンのニッティングバッグ。 編みかけのニットを持ち運べちゃうぞ(はぁと)というやつです。横に長く、棒針を収納できるし毛糸玉を並べて入れられる便利アイテムです。ファ…

ひょえー

スクールデイズ最終回みました*1 事件がどうとかじゃなくてこれ年齢制限なしじゃだめだよ!というかんじ。 やーしかしこう。普通は高校で妊娠騒ぎがあったらこんなに時間をおかずに先生がでばってくると思うんだけどどうだろう。 *1:そのため「だけ」に夫が…

最近気にしていること

総理がかわったらあのキャッチフレーズはどうなるんだろう(美しい国ってやつ) そしてうつくしいくにを目指す例の会はどうなるんだろう(むしろそっちがメイン) 後期がはじまっちゃったなああ(遠い目)

がっかりだ。

スクールデイズ最終回放送自粛の件。 しかしこうやって騒がれることで作品の知名度はあがったのではないかとちらりと思ったり。 そもそも年齢制限なしアニメとしてどうなん?てのはあったしなああ。

池袋ー新宿

久しぶりにロリィタ服がみたくなって新宿へ。 涼しかったのと荷物が多くなかったので自転車でちゃりちゃり行きました。

決着ついたみたいね

最近のアクセス元(http://d.hatena.ne.jp/honeysky/20070828/p1)でネタにした質問ですが。 決着がご本人の中でついたようで、よかった。 「媚びない女は一生独身ですか」というバカな質問をした者です。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail…

池袋には時間泥棒がいるに違いない

総じて池袋という街は店が遅くまであいている。というか、デパートと本屋が遅くまであいている悪魔の誘惑に満ちた夢のような街です。 ジュンク堂とかいったら閉店時間(22時)までいちゃうもんね…池袋リブロも22時までの営業になったし(と思ったら東池…

家庭科のせんせいはなぜこわいか

job

とゆーのをちょっと考えております。 どうですか。 皆さんが学校に通っていた頃の家庭科の先生ってこわかったですか? 私が通ってたとこはそうでもなかったです。が、ネットの海をただよってるとそういう印象をお持ちの方もいないわけではない様子。 わたく…

共学か別学か

私は中高大と女子校で現在の職場も女子校という別学にお世話になりまくりな人間なわけですが。 すべての学校が共学か別学かのどちらかになるべきだ、とは毛頭思っておりません。 どっちもあって個人が選択できるのがよい、と思っています。 なのでー。逆に共…

眉を悩む

最近ラメなしメイクに心が傾いています。 私も大人になったということかしら〜(とかいうと夫に「大人になってくれないと困る!」とか言われるんだよ)手持ちにラメなしの化粧品があまりないのがどうかと思いますが。 先日池袋をふらふらしまして。 ボビィブ…

ろんぶーん

job

B学会から受理しましたメールがきました。どうか通りますように(祈)しかしいつもお世話になっているA学会よりも掲載料がたか(げふんげふん)でも二ヶ国語にしなくていいから翻訳料がかからなくて結局はやす(げふんげふん)今度からこっちをメインにす…

あんぐりだよ

sachiさんのところのエントリ(http://a-scientist.jugem.jp/?eid=446)で知ったんですけど。 男女共同参画社会基本法てありますよね。 あれの廃棄を求める署名活動がおきてるんですって。あんぐり。 ググっていただければそのサイトにたどり着けるとおもう…

2学期ですね。

job

非常勤で行っている高校へ。高校は朝が早いねえ(それは今の私がすっかり夏休みシフトでいつもより一時間遅く出勤してるからでは) やーしかし。そういえば大学受験の際に浪人せずあっさり受かった第二志望の大学に行った決め手のひとつとして「クーラーがあ…

オーラソーマ初体験

肩こりがひどすぎて頭が痛くなってきたのでozモールで当日予約がとれるところを探してマッサージへ。 んで。オーラソーマリーディングがついてきたんですよこれ。前から興味はあったのですが*1初めて受けました。簡易版だけどね。けっこう興味深かったです。…