女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のおやつ

ソリーニ カエンチョコレート 唐辛子がはいってるチョコレートです。最初はギャグで買ったんですが、意外に美味しく、一度にたくさん食べられないのでよいかなと思って(アホですか)輸入品だとあとはウォンカチョコがすごい美味しいんだけど食べ始めるとと…

この机欲しい

http://blog.excite.co.jp/i-product/4281019 が、使いこなせないに3000カノッサ。や、値段からしてもうアレですが。

旅に出たいらしい

頭の中であややの「トロピカ〜ル恋して〜る」がぐるぐるまわります。 南の島までいくのは大変なので、温泉にいきたいんです。 ロマンスカーで箱根に行き、富士屋ホテルの建物を堪能する旅は夫にはいまいち同意してもらえなかったので友だちと行こうと思いま…

明治記念館で『マリー・アントワネット コレクション』開催。

みにいかなきゃ! マリーアントワネット生誕250周年の締めくくりはこの映画よねーと個人的に思っているので。つうか去年から今年の私はマリーに踊らされっぱなしだ(色々な意味で) http://www.meijikinenkan.gr.jp/window/mcollection/index.htm

椅子とか

自宅の机周りをなんとかしないとなあと年末から考えていて、下見などもしていたのですが手頃なのがなくてどうしようと思っていたのです。 思い立って行ったホームセンタで適当な椅子を購入。 ハンズとかで机上棚をみつくろわないとなー。 職場の机上棚も買わ…

池袋ー銀座往復

仕事の帰りに銀座で打ち合わせ(のようなもの)が入りました。けっこう時間に余裕があったので自転車で行ってみることに。 目白通りから内堀通りを経由して皇居を半周弱するコース。途中で地図をみながらだったのでちょっと時間がかかりましたがけっこうスム…

久々に空気入れ

ちょっと前輪の空気が抜けかけてきたなーと思いつつ半月くらい放置していました(いそがしくて空気入れを出すヒマもなかったというか)ついでにチェーンをふいてオイルをさしました。 今日は仕事の後でちょっと遠乗りする予定(多分)

サーキットトレーニング初め

12月は体調を崩したりしててあまり行けなかったのだけど、今日は夕方からの用事(某タカラジェンヌのお茶会)の前にスタジオへ。 昨日ウォーキングシューズを買いまして、それに防水スプレーをかけまくって出かけたので雨でも大丈夫なかんじ。久しぶりなの…

あけました

だらだらとすごしていて日記をさぼっていました。 本年もよろしくお願いいたします。画像は今年のおせち写真。煮染めと栗きんとん、鳥はむは作成、蒲鉾と伊達巻きは購入。