女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのなつやすみ

ぼんやりとDVDをみたりHDDレコーダの中身を整理したり。500GBあるHDDレコーダの半分以上がスカステの録画でうまっていましたorz。こんな膨大な量をいつみるんだよー(と自己ツッコミ)(でも録画せずにはいられないっつーか)

というわけで台湾にいます

job

やーPC持込でネット無料のホテルは便利ですね。明日と明後日が学会なのですが前日準備で今日から会場近く(台南)にいます<昨日は台北泊。 看板とかは漢字が使われているのでなんとなく読めるんだけど、発音ができない罠。身振りとかメモで意思の疎通をはか…

今日明日でやること

job

今週は木曜から台湾に行くのでその細かい手配とかもしないといけないんだけど2週間くらい何もできてない。 やらないといけないことメモ。 ・国際会議参加費をドルで用意する ・ホテルの場所をちゃんと調べておく ・保険に加入する<当日成田空港ですませた …

最近のこと

・20日はサクラ大戦歌謡ショウをみてきました ・よこやまちさすげー ・バニーすげー ・タップすげー ・という感想で総括していいものかどうかアレなんですが、10年間お疲れさまでした ・あいかわらず仕事がせっぱつまっています

家庭用の限界

job

大学で実習用に使っているミシンは職業用と家庭用*1とがあるんです。職業用はとっつきにくいかんじだし重くてでかくて邪魔だけど縫い目が綺麗で安定しているので学科の実習はこっちを使う方針になっています。 家庭用の水平釜ミシンは教職課程のための授業と…

夫が浴衣を新調するというので川越のかんださん*1へ。 あれやこれやとだしてもらってグレーがかったグリーンの市松ぽい反物を購入。 うっかり私も衝動買いしそうになったのですが今月本気でお金がないので我慢しました。 綿麻のとか涼しそうだよなあ。 *1:呉…

今年もそんな季節

8月なので仕事が忙しくなってきました*1。先週はその準備でばたばた。 今年は2週間なので楽かと思っていたんですが、下旬の国際会議絡みで早くに出さないといけないものとかがあって追い詰まっています。頭の中でモツレクがなりひびくわー(追い詰まってく…

ヲタバトン

id:Nachbar さんとこで踏みました。 「自分はオタクだ」と思う方は見たらやりましょう ということなので続きを読むで。別に強制はしないです。

興味深い

オトコの本音にせまっちゃえ☆みたいなー(みたいなとか言うな) http://www.ozmall.co.jp/event/marriage/index.asp#a まあお互いにいろいろ要望や夢や幻想があるのはお約束だと思います。お互いさまっつーか。 しかし↓このページの下のほうにあるオトコの本…