女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗顔料

「天使の優しさ」がこれからの時期には潤いすぎ(っていうかてかる…)なかんじなので今度は「マリンに恋して」を購入。ヨーグルトっぽいにおいがする…。洗い上がりがさっぱりなのでしばらく使ってみることにします。

あーいーそれはーと歌い出しそうな

寝ても覚めてもタカラヅカ。むしろ日記にネタが追いつきません…。 父に「仕事の関係でチケットもらうことがあったらください」とお願いするしまつですYO!*1スカイステージ本契約しましたのでどっぷりです。つうかGWは家にひきこもってベルばらをみます…

一周年

結婚記念日なのでした。 メイドさんに給仕してもらうかのようなルームサービスの朝食を食べました。つうかルームサービスのお姉さんに「他にごようはございませんか?」ときかれて夫と二人で「食事している間そこに立ってて!(食事中に控えているメイドさん…

HDDレコーダ

夏ボーナスまで待たないといけないのですが、このあいだパンフレットをどっさり貰ってきて買うならこれかなああというのを考えてみたのです。 んでとりあえず夫と近所の電気屋に見にいってみました。 アクオスで揃えるのが無難かしらーとも思う。

スカイステージ話

最近は目覚ましテレビを7時までみて*1、宝塚ニュースをみてから出勤という生活なのですがそれだと一般的なニュースがほとんど脳みそにはいってこない。やばい。それはさておき星組の"LUCKY STAR"は二回もみたのにまた見たいのでビデオに撮ろうと思いました…

夢と魔法の国

ハロモニを鑑賞。 ビーストチームの皆さんだけみて大満足☆です(もしもし?) 久しぶりに中沢さんを見た気がするんだよねえ。毎度ありぃのコーナーがけっこう好きだったので(道重さんの冷たいあしらわれっぷりとか)今の絶叫レーサーも好きなんだけど交互に…

花粉症の発症に似ている

思えばわたくしの周りには宝塚のファンがいつもいたのです。中学の時は部活の先輩とか同級生がヅカファンで、班のノートとかにもその手の話題(と、ベルばらの模写絵)があふれていたし、電話がプッシュフォンになってチケットとりが楽になったとかそんなエ…

あいかわらず25ansはアレなかんじだこと

大学の図書館に入っていたので読みました。君島十和子さんと安蘭けいさんの対談。あと過去のもさらっと読んだ。

もういいかげん別ブログにするべきでは?とも思う

明治記念館で行われている「マリー・アントワネット生誕250周年記念『華麗なる宝塚歌劇展』―ベルサイユのばらの世界― 原作・池田理代子」に行きました。さすがに平日の昼間はすいていて写真撮り放題(まて)ざくっと面白かったところを箇条書き 展示物に…

とうとうここまできたか…というかんじ

宝塚グラフと歌劇を買いました。 なんというか。もう戻れない一歩を力強く踏み出した気分です。歌劇の、それぞれのアンドレが朝海オスカル(のチャームポイント)を語る記事に萌えましたすみません。ヅカの話だけ別のblogにうつすべきではないのか私。

スカパー110無料体験とか 

うだうだと寝ていたら「衛星で宝塚やってるよー」と夫に起こされた。なんだけど眠い頭でヅカ世界にはいりこむことはできず、朝ご飯を食べて出かける夫を見送ってから鑑賞。お芝居部分は最後の方しかみられなかったけど「ソウル・オブ・シバ!」を安蘭けいさ…

最近のいろいろ

スカパー無料視聴を申し込みました(もちろんスカイステージのために) 本屋で歌劇と宝塚グラフを買うかどうか毎回悩みます

シャンプージプシー

ごきげんよう。花粉症も吹き飛ぶ勢いで鼻風邪をひいております。鼻かみすぎて鼻の下が痛いです。化粧水もしみます。ぴりぴり。ま、それはともかく。LUSHのコンディショナーは菜をしつこくしつこくリピし続けてトータル4年目くらいなのですが(間に1年ほど…

ウールのアンサンブルで花見

あとでかきたします。 貰い物のウールのアンサンブルを出して着てみたのですが、袖が短くてどうしようかと思った…(結局長じゅばんの袖下を縫いとめて着た)