女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンケル

春の下地とお粉のセットが気になるのです。UV下地が欲しいんだけど、あれはかなりきらきらでかわいいなあ。あとはファンデーション新しくしたいなとか。

強迫観念ってあるよね

働く女性、疲労困ぱい=6割は特有症状経験−過半数「相談しづらい」・学会調査 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060227-00000009-jij-soci たとえば「体調不良で欠勤するなんてやわなやつ」という感情に負けたくないとかそういうやつが。自分の体のおり…

ウルトラベースはときめきますよね(真顔)

たとえ夫にちくびポインタとからかわれてもね…! というわけで職場にThinkPadX41を導入しました。 年度始めに先輩(ソニー信者)のシュミでVAIOノート買ったしね、ってことで私の好みのを選んでよいというお達しがでました。うふふ。

悪い汗をかいた

銀座をぶらぶらしている時に「絶対に買い物しないような高級ジュエリー店に行って品物をみてくる」とゆーアホな遊びをしたのですが(ミキモトを上から見てくるとか)銀座アンティークモールに行こうとした我々の眼にふと飛び込んできた立派な建物があったの…

本日のいでたち

紺に赤い花の単(ウールにしてはしゃりしゃりだしなんだろうと思ってたら大島ではと言われてみたり) ピンクメインの小袋帯 千鳥の帯留め うす緑の半襟(ポリ) ポリ二部式長襦袢 ピンクの絞りの羽織 グレーピンクの足袋(桜の地文入り) 黒い台に赤い鼻緒の…

ピエール詣

ピエール・マルコリーニのカフェにてパフェを食すために銀座へ出かけたのでした。 うまうま。ひとつのパフェの中にチョコレートアイスが二種類入ってるかんじだったんだけど、ソースのせいなのかなあ。下の方のかたまりは酸味があるかんじでした。ついでに銀…

ラベリングして安心したいのはわかるけども

わたくしツンデレという言葉があまり好きではないのですが、その理由がなんとなくわかりました。 昨日友だちとだらっとコスカのカフェで休んでいたときにですねPINKYのツンデレ特集の話をしていたのです。んでツンデレっていう言い方って広すぎてどうな…

本日のいでたち

黒地に薔薇柄の小紋 紺地に蝶の名古屋帯 若草色の帯揚げ 紫と緑の帯締め 薄紫の半襟(ポリ) モスリン長襦袢 肌襦袢 裾よけ 白足袋 黒い台に赤い鼻緒の草履 ピンクベースで花柄の羽織+ピンクのグラデーションの羽織紐 ベージュグラデーションのストール

しかしむしろ男装萌えだった一日

昼からぷらっとコスカへ。 そういえば浜松町の駅でNつきらしき人とすれ違ったのですが、向こうが気がつかなかったようなので(そして人と一緒だったので)そのままにしておきました。むしろSuica導入しちゃうと改札に入るのが早すぎて追いかけても見失って…

しゃべる方が楽なネタもある。気がする。

お試しポッドキャストです。バレンタインネタと結婚式準備その1・式場選びの巻 まだポッドキャスト対応してないので、ヒマをみつけてやります。気力があれば…というかんじ。 電話ではこういうかんじの声…だよね?>友人諸氏。 仕事の時は教師スイッチが入っ…

ファッション誌にDVネタ

メモ。グリッター三月号。表紙はパリス・ヒルトン(多分) DV被害から逃げられない女、というタイトル。 セレブでもスターでも関係ない、みたいなノリで特集されています。若者や高校生にひろまっているともかいてあったような気がします。

最近小川さんが好きです

そういえば後藤さんの新曲はあの…どうなんすか、あの歌詞。みらくるでわんだほーな後藤さんがあんなつまんない曲っていうか歌詞歌ってもいいんですか。 小春ちゃんは前髪をあげるとなんとなく石川さんに雰囲気が似ているような気がします。っつか紅白の時か…

恋愛価値観バトン

そうよ私にいま足りないのはトキメキなのよ!というわけで、id:psyche-comicさんとこから勝手に拾ってきました。 1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は? 「もしかしてこの人のこと好き?」と自覚した頃には周りからみたらだいぶラブな感じ…

喫煙する女性への視線

が、今回のことをいっそうややこしくしているかんじがするなあと思うわけです。 が、もし喫煙のきっかけが「やせたい」とかだったら切ないなあとも思うわけです。 期限付き謹慎にすればいいのに。なんだかその辺の学校みたいじゃん。アホくさ。 先週は風邪で…

男優の音声がないのがステキだと思いました

ちょっと前に鑑賞してすごい勢いでネタにしたかったものの、ネタにするな!と制限をくらっていたのでかけなかったこっぷれAVのレビューをかきます。タイトルは『英國給仕−やすらぎ−』 衣装は『エマ』 でも別にエマがでてくるわけでなく、いわゆる普通のメ…

朝御飯になる予定

夕食のあとにこの前衝動買いしたミックスを使ってスコーンを作成。うちのオーブンレンジは天板を一枚しか入れられない大きさだしちょっと焼き色が弱いかんじだけど、熱のムラがあまりないかんじなのがありがたい。型抜きした余りをまとめてブルーベリー入り…

そんな季節なので

催事場でロイズのポテトチップチョコを買いました。今年は池袋東武のテオブロマ限定チョコが去年ほど派手じゃないのでつまんないなーとか思っています(買わないくせに!)

そういえばー

ちょっと前のエントリを「セックスフォビア」でカテゴリわけしてブックマークしてた人がいるのがよくわかんない…。 あさだまおはピントのあっていない なかむらえりこみたいだ、という人がいてそれを聞いてからそうとしか見えなくなってきた むしろバカ殿っ…

どっちかしか選べないなんてことはないはずだ。

考えはじめるとぐるぐるしそうな妊娠出産子育てネタですが。以下はmixi日記より転載。 最近思うことといえば、20世紀後半の日本において(わりと)スタンダードなモデルであった「結婚して出産して家で子育て」という可能性をナシにしようとしていない?とい…

ほぼ日手帳spring

買いましたー。 色は赤に(友だちと被るんだけど)(この色しかぴんとこなかったというか)