女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

箇条書き日記

セーラー服を縫っています。自分のじゃないけど。 『王様の仕立て屋』が面白いです。でもやっぱメンズはやりたくねーと思う ぱっと見地味なわりに手間がかかるんだよねジャケットとかシャツとか 作っていて楽しいのはドレスとかスカートなんですよ アバウト…

着物まみれ

母のタンスの中をさらってきました。あんまりに好みで萌え死ぬかと思った・・・ウールとか袷のお洒落着がざくざくありましたよ!むはー。 お茶をやるしかこれらを活かす道はないのか?どうなんだ?(別に普通に着ればいいんだけど)写真は一番萌えだった柄。…

西へ

でかけてきます 帰りに万博で良く知らない国の料理を食べてきます。

同情すべき離婚

とゆータイトルの記事が『婦人画報』創刊号(1905年)に載っているのです。 ちょっと仕事で調べものをしていてたまたま見つけた記事なんですが書き出しに「我が国における結婚と離婚の比率は3:1である。娘が三人いる親は全員を嫁がせてもそのうちの一人が…

ファンタジーとして

小手川ゆあ『死刑囚042』全5巻を一気読み。そこはかとなくJUNE臭が漂っているっつーか狙っているだろう!というところ満載。 取材をさっぱりしていない(と本人もあとがきでかいている)ので矛盾等は無視して読めば面白いと思います。

大切な事は時と場合によって違うわけで

流れぶった切ってスマソが、とても嬉しいことがあったので聞いて下さい。 【浮気不倫】女の醜さの証明07【中絶DQN】スレより (http://pastlog.fc2web.com/dqnfemale/886.html)とゆーのを読んでみたのです(nopain world「だぶるすたんだーどじゃまいか?」…

連休ってスバラシイ!

やっと集中仕事が終りましたよー。2日続けて休めるのが幸せ。その幸せにうかれていたら夫が風邪でダウンしました。あー…こういうタイミングの悪い人だった、と改めて思うわたくしです。

NANA電車

外周りを走ってました。見掛けたのは二回目

しゃっふる

iPodminiを持ち歩くようになったので移動中はたいがいなにかきいているのですがいまいちシャッフル機能に馴染めない・・・ものによるけどアルバムは通しでききたいというかそうせねばとゆー強迫感があるぽい。もっと気楽にきけばいいんだろうけど曲順って大…

フェチバトン

青い妹(id:aorenjar)からまわってきた。ところでわたしはLUSHの「シルキーアンダーウェア」使用ですよ(ぱふぱふ)(まったくの私信) …けどあたしなんかフェチってあったっけ。仕事しながら考えてきます(銃声)■あなたは何フェチ? (未回答)■好きな人…

サスペンスの味

火曜サスペンス劇場クッキーを買いました(職場のおやつに)味はふつーでした。 でも形がちょっと萌える。

積むなにか

毎年恒例の忙しい時期に突入しています。 「今年はさー。○○で××で未知へのぷちチャレンジってかんじなんだよねー」という話をしたら「それは来世への徳を積んでいるんですよ」と言われました。徳て。 というわけで夏コミは不参加 りんかい線直通の埼京線とか…

iPodmini話

通勤時に腕にはめようと思って純正アームバンドを買いました。これってリストバンドじゃなくてほんとにアームバンドなのね。ジムならともかく普段の生活でこれを上腕につけるのはムリですよorz。 ちなみにはじめての買い物はロンドンフィルのメサイアとJPOP…

このジャケット写真は損してない?

シングルVをみてみたのですがPVにフラメンコ風衣装しかでてこないならジャケット写真もこれにすればいいのに。その方がお店に並べた時目立って売れるって。詳しい感想はまたあとで。 あ、旗というか布をふりまわすミキティとよっすぃーはむちゃくちゃカッ…

iTunes Music Storeが日本上陸したので

iPodminiが欲しくなっています(わかりやすっ)だってトークマスター(512MB)だとすぐにいっぱいになってしまうんですもの。あとラジオの電波が悪いところにもっていってしまうと録音ができない(あたりまえ)のでこれは家に置いておいて出かける際は他のプ…

あるある

作者本人が「干物女」をキーワード化したいがためにはてなダイアリをかきはじめたというエピソード*1にウケてしまいました。詳しいレビューはこの連続仕事が終わったら(ってそれ月末やん) ホタルノヒカリ(1) 作者:ひうらさとる 出版社:講談社 発売日…

カジュアルディナーショウ行きたさに

ファンクラブに入ろうかどうしようか迷っています。意外と会費って安いのね…あーでも一緒に行く人の心当たりがなああ*1でも飯田さんオンリーで楽しめて野太い声援とかが鳴り響かない会場というのはとても心が惹かれます。つうか誰か会員の人が連れていっても…

わはは

人から話をきいて「ふーん」と流していたら友だちが関わっているっぽいよ… http://chocolatte.jp/