女教師Aの小部屋R

あちこち行ったり観たり食べたり

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだシングルは買っていません

シングルVで購入するつもりなのでシングルCDは購入見送り中。 今さらのように春の娘。コンサートDVDを購入したので観賞中。小春ちゃんはすごいなああ世渡り上手だなあとハロモニをみる度に思っていたのですが初登場の時からそうなのね。

ここまで使えないと笑えてくる本

夫が「もえたん」四文字熟語バージョン(キーワードリンクがめんどいのでこういう表記で)なるものを買ってきて唖然としているので理由を尋ねると「そもそも日本語が崩壊しています…」とのこと。なのでぱらぱらとめくってみた。えーと。 阿修羅道とか一家団…

性別役割と着装

とゆー内容のD論発表が明日あるのに仕事の日を入れ替えてしまっていけない…とほほ。 確か文化女子大大学院(学科の掲示板に貼ってあるのを眺めただけなのでメモってないんだよねえ)とりあえず今日はドレッサー横に置く引き出しがきたのでそれを設置。

昔愛読していたサイトを探そうキャンペーン

ネット歴が無駄に長いので昔むさぼるように読んでいたサイト、というのがいくつかございます。 久しぶりに探して発見できると途方もなく嬉しいですね。 www.rami-x.com/ こことかさ。ああもう愛しています(もしもし?)ああ、そうそう。地震の被害はありま…

word文書に貼り付けてある画像をばらばらにする

PDFに変換→PhotoShopEL3で「PDFから読み込み」→すべて画像を選択 これでプリントスクリーンで貼り付けとかしなくてすむようになりました。ははは。力技だな…。

さらに友人→エルメスを妄想してみる  

エルメスの弟とつきあうのもエルメスと少しでもつながりをもちたいからなんだよ!とハァハァしてみるテスト(もしもし?) んでもって自宅に遊びに行ったりとかしちゃうんだよ〜。そうやって公私ともにべったりとして「とても仲のいい友だち」になっておけば…

シンクロデュオ

日本の代表で水に入る前にぎゅっと手を握るという二人組の特集をこのあいだ見た…ちょっと萌えた。

ぼんやり

高校は9月から仕事がはじまってしまうし8月は出稼ぎ期間中(正確には夏期スクーリング)で夏休みを満喫できるのは今月いっぱいだけなのでぼんやりと家で過ごしました。もう飽きた(はやいなあオイ) とりあえず夫の蔵書である刑部真芯を一気読みなぞしてみ…

ハロモニ

娘。の新曲が流れるというのでテレビにかじりついて見ていました。本棚の搬入の人がきてても視線はテレビ(不審だよ) やっぱ衣装かわええ。フラメンコのふりふりびらびらの服って身体に厚みがないと負けてしまうのでは、と思ってたのだけど*1上半身の素材を…

どっちの本でショー?

本棚の一部。ほとんど夫の所有(藁)エマとシャーリーはダブっています。あとマリみてもダブっているのでどうにかしないとなー。

何かを飛び越えろ

名古屋にいたときに探してたんだけどみつからなくて、たまたま見かけたので捕獲。普段はママなパパと娘のお話。 パパ×ママりば〜しぶる(1) 作者:森島明子 出版社/メーカー:芳文社 発売日:2004/10/01 メディア:コミック ISBN:4832263595

本棚がきました

おうちに本棚がきました。 ので本をつめました。 私「…収まりませんね」 夫「…だね。それにしても研究用の文献とマンガが一緒くたにはいってる本棚ってやだね」 私「だね」 夫「とりあえずブックオフにいくらか売りに行くか」 つーわけで120冊ほど売りに…

めも

http://www5a.biglobe.ne.jp/~youkiza/genji2.html 人形と人のお芝居。来週末にあるらしい。

飯田さんのラジオ

今週はナポリ。来週はアテネ近郊の美しいビーチ、アポロコーストを歩きます。

ちなみにエルメスは苦手です

電車男との初対面の印象が「コンタクトをいれていなかったからよくわからないけど誠実そうなかんじ」というのは巧いよね。ごはん食べに行くときはもうすでに改造後なわけだしサトエリが罵りまくりつつ強烈なインパクトを受けざるを得なかった改造前の姿をぼ…

シャッフルユニット

やっとシングルVを買えたので出かける前に鑑賞。 セクシー→美貴様にくらくらするためのユニットなのね、と思った(他の二人がストライクゾーン外だから余計にな) エレジーズ→田中さんが好み。特に寝転んだりソファにもたれてカメラ目線なカットがネコっぽ…

もちろん妄想なんだけど

昨日の電車男をみていてサトエリ扮するエルメスの友だちが電車のことを悪く言うのは、エルメスをとられたくなくて言ってるんだよ、つーかほのかにレズの香りが?と言ったら呆れられましたorz。無理がありますかそうですか。ちなみに各所にちりばめられた小ネ…

お風呂でご飯について考える

http://d.hatena.ne.jp/june_t/20050714/p1 で「子どもにお風呂でご飯を食べさせる」という話がのっててですね。 どうやってそういう状況をつくり出してるんだ?と考えてみたわけです。1)風呂のふたをテーブルの代わりにする(そこにお惣菜のパックをのせ…

目がつらい

ホームページの仕事をしてるとくらくらしますな。とゆーわけで目に優しいブルーベリーとプラムのジュース。

けっこう左右されています

なにがって今日の占いカウントダウンに。 今日はかに座が一位だったよ!今日は良い日ださすが誕生日(単純)んでそのままフ○テレビをみてたらハーマイオニーがますます好みな美人に…!*1 *1:とはいえ映画を見損ねているんですが、わたくし

何故

そういえばファイブミニのCMは何故女子二人でお風呂に入っているんだろう…。とぼやっと考えていたらid:yurizmさんがもうすでにハァハァなさっておいででした。やっぱあやしーよねー。

「通販」だけがなぜ伸びる 作者:鈴木隆祐 出版社:光文社 発売日:2003/07/17 メディア:新書 ISBN:4334032079 ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け 作者:ピーターリンチ、ジョンロスチャイルド 訳者:三原淳雄、土屋安衛 出版社:ダイ…

じょにー

昨日スーパーでウケて思わず購入した豆腐。 http://www.sanwatouyu.co.jp/ 詳しくはこちら(ていうかツッコミどころがありすぎて困るよこの豆腐会社)味が濃くて美味しかったです。やられたかんじ…。

二日連続でメイドさん

今日は池袋に先日オープンしたメイドバーモエドールに行ってきました。本店はまだ行っていないのですが友だちが働いているというのでさくっと。 バーとしては普通のお値段だったと思います。

学食でスープカレー

があったのでチャレンジ。ルーだけで399円なのはちと学食としては高めだなあ でもウマーでした